夏休みあと1日!



夏休みもあと1日ですね~♪


イベント案内


9月15日(日)10時~16時。
手作り雑貨市「ハンドメイド西神」

西神中央総合住宅公園。




10月13日(日) 10時~15時。
「のんびりマーケットinハロウィン」

たつの市中川公園 SLのあるところ。




10月19・20日(土日) 10時~17時。
「 第2回ロハス・ミーツ明石」

明石公園西芝生広場。





11月2日(土)10時30分~15時30分。
「青山ぎゃらりぃ」

ホテルサンシャイン青山。




11月17日(日) [荒天延期11月24日(日)]
「ピクニックマーケットvol.2」

日岡山公園ステージ周辺。




12月8日(日)10時~16時。
「みなとドーム」

姫路みなとドーム
(姫路市飾磨区細江1228-2)

「魔法の美術館」

いってきました~! 「魔法の美術館」!

面白かった!







ペペ洗い♪

今日は下の娘がペペを洗う!とお風呂へ

いつも洗うのは下の娘の役目(というか、洗いたいみたい)


お風呂に入った所を外からパシャ






こわがるので抱っこして洗ってます。






もぅ、こんな顔になっちゃって…






洗ってもらったあと、
娘が「りんごむいたろな~」と戸の向こうで言ってます。









首かしげて聞いてる







りんごいっぱいもらえた

器できた!



親子陶芸教室で作った器が焼き上がってきました!
娘作。


いい感じ~
お漬物入れます

イベント案内♪






9月15日(日)10時~16時。
手作り雑貨市「ハンドメイド西神」

西神中央総合住宅公園。





10月13日(日) 10時~15時。
「のんびりマーケットinハロウィン」

たつの市中川公園 SLのあるところ。





10月19・20日(土日) 10時~17時。
「 第2回ロハス・ミーツ明石」

明石公園西芝生広場。





11月2日(土)10時30分~15時30分。
「青山ぎゃらりぃ」

ホテルサンシャイン青山。




11月17日(日) [荒天延期11月24日(日)]

「ピクニックマーケットvol.2」

日岡山公園ステージ周辺。





12月8日(日)10時~16時。
「みなとドーム」

姫路みなとドーム
(姫路市飾磨区細江1228-2)



新作♪

なぁ~んだ?













レトロ柄もじゃもじゃちゃん。
ガラガラ入ってます

御旅所まつり♪



今日は「生田神社兵庫宮・御旅所まつり」でした!

しかし、朝から大雨警報まで出てました
電車もなかなか動かず


でもでもお祭りが始まる頃になるといいお天気に!(≧∇≦)
いっぱい踊ってきました。

お祓いもしていただきました




帰ってきてからは花火~

ペペ、花火怖くて逃げるかなと思ってたのに、逆に近づいてきました

写真は、花火に飽きたペペ。

イベント予定♪




9月15日(日)10時~16時。
手作り雑貨市「ハンドメイド西神」

西神中央総合住宅公園。



10月13日(日) 10時~15時。
「のんびりマーケットinハロウィン」

たつの市中川公園 SLのあるところ。



10月19・20日(土日) 10時~17時。
「 第2回ロハス・ミーツ明石」

明石公園西芝生広場。




11月2日(土)
「青山ぎゃらりぃ」




12月8日(日)
「みなとドーム」



今日は雨~
ペペの、手ういてる

イベント雨~



今日は夜だけダンスのイベントでした。
…が雨がザーッ
なんとか踊れました(o^^o)

イベントの終わりには、パインやきゅうり、かき氷、わたがしを無料でいただきました
子供達はおおはしゃぎ。
( わたしも)


美味しかった

公園♪

今日は朝早くから公園へ行ってきました。





だぁれもいなかったのですべり台もすべってきました

回覧板!

「今日は回覧板持っていく日です。」




「左みて…」




「右みて…」




「よし!行きますよ。」




「たしか、このあたりやと思ったんですが…」




「あっ、ありました!」




ペペはとどかないので変わりに娘が入れてくれました。






「にんむ完了!」


ご苦労さまでした。





おまけ。




「テヘペロ。」

魅力実感サマーツアー!

今日は下の娘と工場見学!まずは「キッコーマン」めっちゃ広い!

醤油づくり体験してきました!
おせんべいに醤油をつけて焼いていただきました。

おみやげに醤油ストラップ
めっちゃかわいい~


あっ!醤油は冷蔵庫に入れた方がいいそうです!
しらなかった~






そして次は「ため池」について教わってきました。
「ため池」ってめっちゃ大切。
兵庫県が1番ため池が多いそうです。

その後は「ライオン工場」へ。
スタッフジャンバーを着てカシャ!


お土産はこちら


丸一日の体験ツアー。
面白かったぁ~(≧∇≦)

今年の夏休みは念願の工場見学行きまくりました

あとはダンスのイベントがふたつ!


…遊びすぎか…

明日は仕事します

行き当たりばったりの旅~♪

今日は娘と3人で行き当たりばったりの旅~!

とりあえず篠山の方に行こう~!今日はナビ使わないよ~!
上の方に進んだらいいか~!(≧∇≦)

つきあたりがきたら娘に「右行く?左行く?」
自分の「勘」を信じよう。
今日はのんびり。ゆっくり。行き当たりばったり。
「五感」の充電~。

シャッターチャンスがきたら車を停めて、カシャ










おっ!チルドレンズミュージアム?
なんやそれ~
行ってみよ~!



ん?駐車場にクサリが…





あ~やっぱり休館
まぁいっか~!



帰る途中で馬やヤギたちにも会いました


そしてそして!
うちの近くにはないミニストップ!
ずっとここのソフトクリームが食べたかったんです(≧∇≦)


美味しかった~!


あ~楽しかった~(≧∇≦)

おの恋おどり♪

今日はおの恋おどりでした。
「審査員特別賞」いただきました!

そして帰りにお好み焼き屋さんでご飯~
アンパンマンお好み焼き




こんな子もいたよ

イベント予定♪





9月15日(日)10時~16時。
手作り雑貨市「ハンドメイド西神」

西神中央総合住宅公園。



10月13日(日) 10時~15時。
「のんびりマーケットinハロウィン」

たつの市中川公園 SLのあるところ。



10月19・20日(土日) 10時~17時。
「 第2回ロハス・ミーツ明石」

明石公園西芝生広場。




11月2日(土)
「青山ぎゃらりぃ」




12月8日(日)
「みなとドーム」


また詳しく載せますね♪
忙しくなるぞ~(≧∇≦)

なんやろう…

散歩中に車の防犯ブザー音がなってました。

「なんか変な音がします」とペペ。

ずーっと音の鳴る方を見ています。
いつまででも…






お墓参り。


今日はお墓参りにいってきました。お盆なのでたくさんの方が来られてました。

で、私の姉が先日比叡山にいって買ってきたお線香。
燃えると灰に「南無阿弥陀仏」の字が!
すご~い!(≧∇≦)灰になっても立ってるんです。考えた人すごい!





そして今日も娘がお団子作り。
半分はみたらし団子に

夏休みの宿題1つ出来たね

仕事~!



久しぶりに仕事しました!
大きいぬいぐるみを作ってます
出来上がったら載せますね~

お盆とすいかと盆踊り。


下の娘作。団子と茄子馬と胡瓜牛。




すいか。おばあちゃんに切ってもらいました





盆踊りにいってお菓子をいっぱいいただいてきました。これ一人分です
大人はビール

しあわせ

ペペと影。










「……だれ?」

加杉野おどり♪



今日は加杉野おどりでした。

「準大賞」いただきました~

来週は「小野恋まつり」

顔が…



「……やめてください…」

インスタントラーメン発明記念館♪

いってきました!



Myカップラーメン作り!
自分で好きなイラストや字を書きます。



好きな味とトッピング(4種類)を選びます。


ふたをつけます。



外側のビニールをつけて密封していきます。




出てきた


今日は親戚のお家に行ってお昼ご飯よばれてからラーメン作りいってきました。
楽しかった(≧∇≦)

賞味期間は1ヶ月!
いつ食べようかな~

親施設見学会つづき~♪

昨日は朝起きるとお弁当が出来上がってました!
前の日に「明日はお弁当つくる!」と下の娘
なので私も早く起きて、横で見とこうとおもったら「母ちゃん、寝てていいで~」の声。
お言葉に甘えてガッツリ寝てる私。
起きて見てみるともうナフキンに包んでカバンに入れてありました。

そしてお昼。出来上がりがこれです。
かわい~!(≧∇≦)
なかなかやるな~
めっちゃ美味しかったです




明石の水もいただきました。伊藤太一さんの素敵な絵がついてます



アサヒ飲料で即買い!Tシャツ可愛い

親子施設見学会!

今日は親子施設見学会に行ってきました!(≧∇≦)

まずは…

花と緑の学習園
「葉脈」を知る。学習をしました。

①ヒイラギとヒイラギモクセイ(薬品に一日つけておいた葉)を水にひたしながら歯ブラシでこすっていきます。そしたら透明っぽくなってきました!
②水をきって、色の液につけます。
③ペーパーで拭いて、好きな文字や絵を書いてラミネートをして出来上がり

可愛いのができました

次は明石市防災センター!

車の文字が反対なのわかりますか?

これは、前の車がバックミラーでみてすぐに「救急車」だとわかるためだそうです!
知らなかった~o(>ω<*)o


この車は各県に一台づつあるそうで兵庫県はここ明石の防災センターにあるそうです!
被災地に行った時に、この中でミーティングをしたり仮眠が出来るようになってるそうです。

前半分は横に2メートルくらい伸びるそうです。
すごい


ナンバーみてみて~!
「119」なんです!(≧∇≦)


そして最後は「アサヒ飲料」!



工場、めちゃくちゃ面白かった!

サイダーのお土産つき♪
娘と2本づついただきました

親子施設見学会、初めてだったんですが大満足
楽しい一日でした。

あっ、お弁当の話はまた明日(≧∇≦)

イベント案内♪




9月15日(日)10時~16時。
手作り雑貨市「ハンドメイド西神」

西神中央総合住宅公園。




10月13日(日) 10時~15時。
「のんびりマーケットinハロウィン」

たつの市中川公園 SLのあるところ。




10月19・20日(土日) 10時~17時。
「 第2回ロハス・ミーツ明石」

明石公園西芝生広場。


いっぱい作るぞ~!(≧∇≦)

生田神社!

生田神社。


参道を通って舞台に上がりの演舞でした!

めちゃくちゃ気持ちよかった~
神社で踊らせてもらえる事なんてめったにないので。しかも参道から!(≧∇≦)




いい時間を過ごせました。

加古川市民文化祭!

楽屋


加古川市民文化祭無事終わりました!
楽しかったです


明日は三宮の生田神社で演舞です。
楽しみです~(≧∇≦)

リハーサル&レッスン!


表面張力。下の娘のマイブーム


明日は加古川市民文化祭!
今日はリハーサル&レッスンでした。

明日は本番!頑張って踊ってきます

親子陶芸教室。



親子 陶芸教室いってきました!
おばあちゃんからのリクエスト。
「お漬け物いれるおわん。」

子供がメインで作るのですが、なかなか難しい
最後に娘が「四角にする!」と形を変えて出来上がり。

うんうん。なかなか

焼きあがるのが楽しみ


お昼からは友達4人が来てストラップ作り。
女の子も男の子もみんな上手につくってました
私は、ひもくくり係

楽しい一日でした
07 | 2013/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。