明日はハーバーマーケット!



今日は離宮クラフトアートフェア無事終了しました!
のんびりゆったりと気持ちのいいイベントでした。

バラが満開で、私もフラワーアレンジメントしてきました

白とうっすらピンクのバラ
可愛い




さてさて明日は!
ハーバーマーケット!




Happy oteteは47ブースです。

みなさまのおこしをお待ちしてます

第10回離宮クラフトアートフェア開催中!


第10回離宮クラフトアートフェア開催中~❗️

緑いっぱいで気持ちいい~(o^^o)

みなさまのお越しをお待ちしてます

キョロキョロかおだしちゃん♪



キョロキョロかおだしちゃん出来ました♪


明日のイベントは!

【第10回離宮クラフトアートフェア】
●須磨離宮公園
●10~16時

みなさまのお越しをお待ちしてます

ランチマット&かおだしでべそちゃん♪





ランチマット&かおだしでべそちゃん(プープー入り)出来ました!(≧∇≦)

かおだしちゃんはみんな顔がちがいます




かおだしくちびるちゃん♪



かおだしくちびるちゃん♪
ひとつだけ出来ました。

いいかおになりました





【5月31日*土曜日】
●第10回離宮手づくりクラフトアートフェア
●須磨離宮公園
●10~16時


【6月1日*日曜日】
●ハーバーマーケット
●神戸ハーバーランドガス燈通り
●11~17時


ラストスパート頑張ります!

ポシェット♪



ランチマットを作ろう!と思って柄合わせをしていたら、急にポシェットが作りたくなって自分用に作ってしまいました

あ~…土日イベントやというのに…

作りたいものいっぱいやのに…


明日、頑張ります。



ほんとです。

ワイヤーアート体験♪

今日は革作家の友達のお誘いでワイヤーアート体験いってきました♪

友達のお姉さんとそのお友達の方とワイワイ

楽しかった






「それはなんですか?」





「食べれますか?」





「えっ、こうやって使うものですか」





「…にあいますか?」





「気に入りました。

クラフトまるしぇin明石原人まつり終了!



クラフトまるしぇin明石原人まつり無事終了しました(o^^o)

今日は何人ものお客様に「明石公園(ロハスミーツ)も出てた?」
と声をかけていただきました。
嬉しいな~(o^^o)覚えてもらえてるのって。
ありがとうございます♪

そしてそして♪今日は万華鏡やガラス作品の☆かぷり~す☆さんでガラスの指輪を購入しました♪(≧∇≦)
めっちゃくちゃ可愛い(≧∇≦)

娘がお手伝いで来てくれてたのでひとつづつ購入。
気にいった指輪が同じだったので色違いのおそろいになりました。

写真撮ったら「カップルか!」って感じになっちゃいました。笑


それから前のお店の「MON」さん。
アンパンマンのチチボーロ!!!(≧∇≦)
かわいすぎる~!

味も美味しい♪
もったいないので味わっていただこう

とても楽しい1日でした♪

原人まつり主催者様、クラフトまるしぇスタッフ様、ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します♪(≧∇≦)

クラフトまるしぇin明石原人まつり開催中!



クラフトまるしぇin明石原人まつり開催中です!

いいお天気です(≧∇≦)♪

みなさまのおこしをお待ちしてます!

新作!



★かおだしでへぞちゃん(プープー入り)
★くろもじゃでべそちゃん(ガラガラ入り)


明日は!

★「クラフトまるしぇin明石原人まつり」
★10~15時半
★石が谷公園


フリーマーケットやダンスなど色んなイベントやってます♪
原人バーガーの早食いなどもあります♪

ぜひぜひ、お越しください!(≧∇≦)


★Happy oteteは手づくりブースで出店します♪(o^^o)


おかおTシャツ♪



おかおTシャツ追加出来ました!

●120cm→紺、グリーン
●Lサイズ(大きいです)→黒


おそろいでどうぞ









おまけ


娘が買ってきてくれた水飲み器。

「おいしい

かおだしちゃんバッチ♪



売切れてた「かおだしちゃんバッチ」いっぱい作りました!

おとといからずーっと作ってました(o^^o)


ひとつだけ、かおのちがう子います。


どーこだ。

マスク♪



マスク追加出来ました(o^^o)♪

ぺぺハウス♪




「気に入りました。」

上棟祭



今日は上棟祭でした。
たくさんの大工さんに来ていただいてどんどんと出来上がっていきました。

あいにく夕方から雨が降って写真撮れませんでした
大工さんもびしょ濡れになりながら頑張ってくれました(>_<)

ありがとうございました!

家が形になってくると、外に作る小屋のイメージもしやすくなって楽しみ楽しみ




そして今日は、テントに付ける飾りを作りました。
お店の名前がわかるようにカタカナでも描きました。(o^^o)

25日の「原人まつりクラフトまるしぇ」で初お披露目します~

それから、革作家の友達から革ボタンを激安で譲ってもらったのでヘアゴム作りました~!
めっちゃ可愛い

私も使ってます



ランチ♪



今日は以前働いてた仕事場のメンバー4人でパスタランチに行ってきました(o^^o)

2人は別の仕事に変わり(私含む)2人は現役です。笑

久しぶりに集まっていっぱい喋って楽しかった~♪

辞めてもつながってるのは嬉しいです(o^^o)

次はいつかな~♪


神戸まつり!



神戸まつり!(≧∇≦)
無事終わりました~
楽しかった(o^^o)♪


清盛隊のファンの人達すごくてビックリ一緒に写真撮影する時も、前にはファンの人のカメラや携帯がズラ~

私達、邪魔やったんやろな^^;


生田神社の方々には大変お世話になりました。
ありがとうございました(o^^o)

いい経験させていただきました



落語



今日は母親と一緒に落語をみてきました。

面白かった!!(≧∇≦)

演目にもよるんでしょうけど、私はちょうばさんと千朝さんがおもしろかった~


落語家になった「月亭方正」もみたい!
いつか見にいこう




そしてそして明日は!!!
神戸まつり!

神戸まつりは初めて踊ります。
明日は「生田神社神事芸能団」として「神戸・清盛隊」の方々とコラボパレードします♪
16時~の予定です。

楽しみ~

さぁて、今日のレッスンの復習しておこう(o^^o)

オープンスクール

今日は中学校に入って初めてオープンスクールでした。

朝から自転車に乗ってはりきって行ったら…

校門の前でズッテ~ン
こけてしまいました(>_<)

思いっきり膝すりむきました。
痛かった…


今日、お風呂入るの痛いだろな…


みなさんもお気をつけくださいね


あっ、オープンスクールはなかなか中学生らしく真剣に勉強してました。

感心。感心。









おまけ


この顔。

友達のお家へ♪

今日はピラティスの先生をしてる友達のお家へ遊びにいってきました
「Yocore」って名前です。

新築したばかりの木のお家。
そのお家でピラティス&リンパマッサージをしています。

新築のお家すごく可愛かった~


今日はお家を見せてもらうのとお喋りしにいったんですが、リンパマッサージしてもらっちゃった~(≧∇≦)
まず足をオイルマッサージ。そして肩こりがひどいので肩をほぐしてもらいました。
あとは足がしっかり地面につくようにしてもらいました。

ふふふ…気持ちよかった

今度はちゃんと生徒で行こう(o^^o)




そして!
6月15日Naturalガーデンフェスタ(みなとドーム)にもYocoreさんハンドマッサージで出店しますよ~(≧∇≦)

久しぶりに同じイベントに出店します。ブース場所は少し離れてますが楽しみです(o^^o)♪

みなさま是非是非おこしください


お花とぺぺ♪



「…おいしそう」

フル回転~

今日は1日フル回転でした~

朝、姪っ子から忘れ物したと連絡あって高校まで配達。笑


そのあと大阪へ。
実は兄の家の前に小さい小屋(本当に小さいの)を作ろうと思ってます

だけどうちは防火地区なのでドアや窓は制限があるんです。
なので玄関ドアや窓、外壁のメーカーさん3件まわってきました。

なかなかイメージのものがなかったので直接メーカーに見にいってきました(o^^o)
やっぱり現物をみると全然ちがいますね~。
行ってよかった
だんだんイメージ固まってきました(o^^o)


そして19時からは5月25日クラフトまるしぇ原人まつり出店の説明会へ。

手作りブースの他フリーマーケットや飲食ブース、ダンスなど
たくさんのイベントがあります。

楽しそう(o^^o)♪

みなさまのお越しをお待ちしてます


新作!



久しぶりにスタイ作りました!

サイズは2パターンです

色の組合せするのは楽しい

母の日♪


今日は母の日

娘達からお花、ステラおばさんのクッキー、ホットケーキのプレゼント。

2人とも手紙付き

さぁ、いまからゆっくり読もう~






ぺぺからも

「お花どうぞ」

姫路クラフトアートフェア行ってきました!



今日は1人で姫路クラフトアートフェアへ行ってきました。

陶芸、木工、ガラス、革などたくさんの作家さんが出展されてました。
ほしいのいっぱいありました~


お客さんの立場で見ると、またいろんな発見があり自分の好みの再確認もできておもしろいです。

今日、再確認したこと。
きっちりきれいなものより、きたない感じ(言い方悪いですが^^;)の方が好き。
形がきっちり決まってないもの。
そんなのが好き。


自分の作品もそんな感じです。笑


帰り道、ノラ猫。
すごく人懐っこくて2ショット撮ってきました

イベント情報♪

明石原人まつり クラフトまるしぇ
●5月25日(日) 10~15時半
●石ケ谷公園

第10回離宮手作り・クラフトアートフェア
●5月31日(土)
●須磨離宮公園

ハーバーマーケット
●6月1日(日)11~17時
●神戸ハーバーランドガス燈通り

第3回ローズガーデンフェスタ
●6月8日(日) 10~16時
●姫路ばら園

第7回Naturalガーデンフェスタ
●6月15日(日)10~16時
●姫路みなとドーム


みなさまのお越しをお待ちしてます

新作!



「おかおちゃん」 ひもつき。









おまけ


近づいてきたぺぺ

新作!



「ムッシュ」

ホットドッグ♪



いい天気なので駐車場にテントを張ってお昼ご飯~♪(駐車場、屋根あるからテント意味ないけど^^;)

みんなでホットドッグ作って食べました(o^^o)

私は1番奥の赤いいす(王様席らしい)に座らせてもらいました。笑



みかんの皮とスイカの種で作った「ぺぺ」

ゴールデンウイーク最終日、楽しく過ごしてます

お泊り会

今日はこどもの日。
下の娘は朝早くからお友達のお父さんに「新田ふるさと村」に連れていってもらいバーベキューや水遊びを満喫してきたようです
めちゃくちゃ楽しかったようでテンションあがりまくりです。

そしてその後はわが家へ3人の友達がきてお泊り会です。

子供達だけでハンバーグ作ってくれました。
みんなお家でも料理してるようでなかなかの手際の良さ

味付けもバッチリでびっくりしました!


さぁ、お風呂タイムも終わり今からは部屋で盛り上がるみたいです
今日は夜ふかしOK!(≧∇≦)

楽しいこどもの日になりました。


「傑作ハンバーグ」がこちら


04 | 2014/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。