長い間お疲れ様でした。



私が生まれる前からやっていた実家の果物屋。

今日で閉店です。


父が亡くなり、母一人でボチボチとやっていたのですが年内で閉める事にしました。

っていってもお得意様から注文があれば、その時だけ仕入はする予定です(o^^o)



ほんとに長い間…
こんなにも長くお店を続けてきた事、続けられた事は我が親ながら尊敬します。

どんなことも続けていくのは難しいもの。
こんな時代に51年も果物屋を続けられた事、ほんとにすごい。


子どもの頃は、休みなく働いてる親を見て「こんなしんどい仕事は絶対しない」
って思ってました。

朝早くから、夜中まで働いて。
ご飯中でもお客さんがきたらでていく。

年に一回の家族旅行に行く時、出かけようとすると必ずお客さんがくる。

帰ってきてシャッター開けた瞬間にもお客さんがくる。

子どもの頃はそれが理解できなかったけど…
今思うとすごいことやと思う。

きっと休み中にも、お客さんはうちの店に足を運んでくれてたんだろな。


ここ数年はお客さんはめっきり少なくなってましたが、それでもきてくれるお客さんがいるので開けてました。



最後の日、お花を持ってきてくれたお得意様も。
母はお花が大好き。
すごく喜んでました(o^^o)

写真は子供3人と孫4人からのお花です。



さぁ
来年はいっぱい遊びにいこー!
舞台やコンサート
連れまわすよ~(≧∇≦)



ほんとに長い間、お疲れ様でした
感謝です

…念じるぺぺ



「…ジャーキー下さい、ジャーキー下さい、ジャーキー…」

大掃除

…大掃除

終わりません…


片付けるところ多すぎやー


ダンス発表会♪

今日は上の娘のダンス発表会でした。

ちびっ子達の上手さにびっくりしました。

ダンス、踊るのも楽しいけど見るのも楽しいー

前に一緒に踊ってた友達も見に来てくれて帰りはみんなでご飯食べに行きました。
(昨日も外食やったなー)


これで、年内の家族のイベントも終了~

後は大掃除!(≧∇≦)

打ち上げ!

今日はダンスの打ち上げでご飯食べに行ってきました!

来年に向けての話もたくさんしましたー(o^^o)

よし!来年も頑張るぞー





そして、下の娘「今日は練習試合や!」ってはりきってたのにゼッケン忘れて試合出れなかったらしい…


まぁ、次からは気をつけるでしょう^^;

脳波検査

今日は下の娘の脳波検査。

異常なしでした!(o^^o)


半年に一度の検査だったんですが来年は私一人で経過報告(痙攣おこしてないか)
でいいそうです。


よかったー!(≧∇≦)

今まで5歳と11歳の時の2回だけ痙攣あったんですが、どちらも高熱の時。

なので、高熱の時に注意して見ておくこと。
後は睡眠不足が一番ダメなので気をつけること。



睡眠、大事ですね(o^^o)

一年、無事過ごせますようにー!

LIVE!





初ナゴヤドーム

もぅーめっちゃよかったー(≧∇≦)

充電完了ー

今から帰ります!
到着は朝だー!

おめでとう(o^^o)



1日遅れの誕生日

たくさんのお友達からおめでとうを言ってもらい
嬉しいメッセージに涙してました。

幸せやね


そんな幸せな娘を見て母も幸せです



これからもずっと、楽しく笑っていこうね。

誕生日&クリスマス会



12月23日、今日は娘の誕生日

しかし、娘は仕事&レッスンなので誕生日は明日にします。
(帰ってくるのが夜中なので)


さてさて私はダンスのクリスマス会でした!

メンバーが自由に演し物をするんですが、得意分野がそれぞれあって楽しかった(o^^o)

ダンスや演奏、中国語講座や食中毒講座まで!
勉強になります~

みんな学校で勉強してる事をフルに発揮してました。



私達大人は…氣志團の『喧嘩上等』
なかなかの出来やったと思います

だって、めっちゃ練習したもんねー


楽しかった












クリスマス会♪



今日は友達の家でクリスマス会~

たこ焼き食べてアイス食べて、プレゼント交換ー!(≧∇≦)


私は革作家の友達が作ったツリーとキーホルダー。
娘は革のガマ口財布!

やったね

ツリーは早速玄関に飾ります


いっぱい食べていっぱい喋って楽しかったー

成人式の着物



娘の成人式の着物をやっと出しました~


私の姉が着て、私が着て、知り合いのお友達も着て、今度は私の娘が着ます(o^^o)


柄や色も、全然古い感じがしなくていい感じ!
よかった

あとは草履と髪飾り。
今から揃えます~
のんびりしすぎですね^^;


エクラスペシャルクリスマスコンサート終わりました!



『エクラスペシャルクリスマスコンサート』終わりました!

楽しかったー!(≧∇≦)

明日はエクラスペシャルクリスマスコンサート

明日はエクラスペシャルクリスマスコンサート!
小野市エクラのハートフルサロンでの演舞です(o^^o)


今日はレッスン後、リハーサルに行ってきました~



今年最後のダンスイベント。
楽しんできます!(≧∇≦)

三者懇談

昨日は三者懇談でした。

…いろいろと



…そりゃあもう、いろいろと…





反省したのか、今日は賢く宿題をすませ明日の用意をしてました。


えっ…?

それは普通の事ですって…







…普通ってなんですか…(T_T)








2015年イベント!




1月4日『マーブルタウン』(イオンタウン姫路)







●1月18日『エクラ雑貨市』(小野エクラホール)


●1月25日『はないろプチマルシェ』(江井ケ島ながさわ)






●2月1日『クラフトまるしぇ』(日置建設様』

他にも決定してるイベントがいくつかあります!
詳細わかり次第アップしていきます(o^^o)

パジャマ

パジャマは綿100%じゃないとダメ派やったんですが…


とうとう…とうとう


モコモコパジャマに手を出してしまいました…





あー


あったかい♡

上手い!




気づいたらこたつの上に置いてあった絵。

「誰が書いたん?」って聞いたら下の娘が
「見ながら書いた」って。



えっ…!
めっちゃ上手いやーん!(親バカ…笑)


Naturalガーデンフェスタ終わりました



Naturalガーデンフェスタ無事終了しました。


今日もオープン前からたくさんのお客様が並ばれてました!
さすがNaturalガーデンフェスタです(≧∇≦)
いつも人気の作家さんは、すごいですね



そしてHappy otete♪にも、たくさんのお客様がきてくれました。


今日はぬいぐるみを3つも買っていただいたお客様も!(≧∇≦)
いつも来てもらって応援してもらってます。嬉しいな~(o^^o)

かばんにマスコットをたくさんつけてくれてるお客様も♡

リピーターのお客様が多いのはすごく嬉しいです(≧∇≦)



年内のイベントは今日で終わりました。
ほんとにたくさんのお客様にきていだだきありがとうございました!
来年は1月4日からイベント出店します

また詳細のせますねー!


Naturalガーデンフェスタの小池さま、お手伝いされていた大森さま、
お疲れ様でした!(≧∇≦)
お世話になりました♪
また来年もどうぞよろしくお願いします!

小さいもじゃもじゃちゃん!



小さいもじゃもじゃちゃんいっぱい出来ました!

もじゃもじゃちゃん



もじゃもじゃちゃん出来ました。
ガラガラ入ってます

明日は『Naturalガーデンフェスタ』



明日は『Naturalガーデンフェスタ』です。
今日は前日搬入にいってきました(o^^o)



…携帯がね、おかしくて写真とれなかったんですー(T_T)

明日はしっかり撮ってきます!
(娘のiPodで )



※土足厳禁なのでスリッパお持ち下さいね~

みなさまのお越しをお待ちしてます



いろいろいろいろ







いろいろいろいろ~♪(o^^o)

●かおだしちゃん
●くまさん(中くらい*プープー入り)
●大きいくまさん
●ぷっくり綿入りかばん(大・小)

いっぱいできた!



いっぱい出来ました~!

●かおだしでべそちゃん
●いぬくん
●ネコさん

全部ガラガラが入ってます

14日のNaturalガーデンフェスタに持っていきます♪

いろいろなぬけがら。



いろいろなぬけがらです~

全部、ガラガラがはいります

かぷり~すさんで買った指輪とピアス♪



日曜日のハーバーマーケットで買った指輪とピアス。
『かぷり~す』さんです♡

かわい~

今年最後のイベント『Naturalガーデンフェスタ』



今年最後のイベントです!

14日(日曜日)姫路みなとドームでお待ちしてます

ハーバーマーケット終わりました



ハーバーマーケット終わりました!

今日はたくさんの作家さんとお話できてすごく楽しいイベントでした


いつもイベントは一緒になるんだけどゆっくりとお話できなかった
『万華鏡とガラスのかぷり~す☆』さん
とた~くさんお話できました(o^^o)
可愛い指輪と娘のピアスも買いました

お隣ブースの『onoono』さんでは帽子を

『こめっこ』さんのぜんざいも美味しかった~(≧∇≦)♪


そしてそして虹~

美味しいものと可愛いもので幸せです


にじいろFes.終わりました



にじいろFes.終わりました~!

寒かった~(≧∇≦)
豚汁美味しかった!


今日は、ピクニックマーケットで「かおだしちゃんでべそちゃん」をお買上げいただいたneccoさんのご姉妹の息子ちゃんが、またまた大きいネコさんをお買上げしてくれました♡

可愛いので写真撮らせてもらいました

とっても気に入ってもらえて嬉しい



にじいろFesの主催者さま、お世話になりました(o^^o)
またよろしくお願いします♪



さぁ!明日はハーバーマーケットだ
今日も追込みですー!


新作!



●かおだしちゃんくちびるちゃん
●ネコさん(プープー入り)
●くまさん(プープー入り)



にじいろfes.はじまってます!(o^^o)

寒いのて暖かくしてお越しください

年内、そして年明けイベント情報!












頑張ります

そして、2015年もイベントどんどんはいってます~!(≧∇≦)




2015

●1月4日*マーブルタウン(イオンタウン姫路)
●1月18日*エクラ雑貨市(小野エクラホール)
●1月25日*はないろプチマルシェ(江井ヶ島ながさわ)
●2月1日*クラフトまるしぇ(日置建設)


現在、決定してるイベントです♪(o^^o)
11 | 2014/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。