明日は『クラフトまるしぇ』



明日は『クラフトまるしぇ』です!
江井ヶ島の日置建設さんで開催します♪

今からまだまだ作りますー(≧∇≦)



みなさまのお越しをお待ちしてます

ペペの大冒険

母がペペの散歩中、急に走り出しペペ脱走
「ペペがどっかいってもたー!」とあわてる母。
急いで娘と探しにいきました。
車にひかれたら怖いので、とりあえず国道の方へ!


「いたっ!」

信号の向こうにいた!
道沿いにある棒にリードがかかってます。


「よかった!」


早くペペの所に行きたいけど信号がなかなか変わらない


「ペペ!」と呼ぶと私に気づきました。


そこへ向こうから2人のおまわりさんが…

あせる私。
信号は変わらない。


やはり、おまわりさんはペペのもとへ。
リードを外しかけてます。


でも、信号は変わらない。


バンバン車が通る中
「すみませーん!すみませーん!うちの犬です!」

おまわりさん、気づいてくれました。
(よかった)


信号がやっとかわり、ペペの所へ走って行きました。

通行人の方が棒にかけてくれて、交番に連絡してくれたそうで…


リードをかけていただいた方、ほんとうにほんとうにありがとうござました!(≧∇≦)

車の怖さを知らないペペ、離れたままだったら今ごろ…



おまわりさんにもお礼をいい帰ってきました。


同じ頃散歩してた方にも、母が「犬みませんでしたか」と聞いてたらしく、その方も自分のわんちゃん置いて探してくださってたみたいで…

今度会ったらお礼言わないと!



この間迷子犬を保護したとこなのに、今度は自分の犬が迷子犬になるとこでした…



とうの本人(犬)はというと…







こんな感じ…


ペペの大冒険でした

キョロわんちゃん出来ました♪



『キョロわんちゃん』出来ました。

おなかにプープーはいってます

zappaさん&みきやさんめぐり~♪

今日は、みっくす☆べりーさんとデートしてきました(o^^o)♡

前から行きたかったzappaさんとみきやさんに連れて行ってもらいました~♪

まずはzappaさん










すごくいい所でお店も可愛かった~

お客様も次々とこられて、あゆさん大忙しでした!

娘の誕生日プレゼント用にチャームを買ってかえりました(写真はまた今度のせまーす)

ランチも美味しそ~
次はぜひ食べて帰ろう


続いてみきやさんへ!







牡蠣のリゾットランチ~(≧∇≦)

めっちゃ美味しかった!

デザートと小豆入りチーズケーキも抜群

大満足です~

2月のランチも食べに行く約束をして帰ってきましたー!

そしてやる気も出てきたので帰って早速仕事開始!

日曜日のクラフトまるしぇにむけてチクチク~♪



なんばHath~LIVE!



なんばHathLIVE行ってきました

もーめっちゃかっこよかった!(≧∇≦)

整理番号順に入っていくんですが、最初端の方にいたんです。
(整理番号も結構よかった)

ライトが消えてLIVE始まった瞬間にうわーって押されて気づくと前から3~4列目に
しかも真ん中。


もうね、やばかった。
ほんとにすごかった。(≧∇≦)

幸せすぎです


そして、お友達もできました♪
偶然にも並んだらチケット番号が続いてて!
おー!って感じ(o^^o)
連絡先交換して帰ってきました。


よし!充電バッチリ!
明日も頑張ろう



『ネコちゃんバッチ』出来ました!



『ネコちゃんバッチ』出来ました

『ネコちゃんバッチ』



「ネコちゃんバッチ』作り中~!


前に買っていただいた作家さんから
「落としちゃったのでまた作ってほしい~」とご注文がありました(o^^o)

今回はグレーも仲間入り♡

出来上がったらアップしま~す♪

はないろ*プチマルシェ終わりました


はないろ*プチマルシェ無事終了しました。

今日は屋内出店だったんですが、外はポカポカすごくいいお天気でしたねー(≧∇≦)

今日もお友達がたくさん来てくれました♪
嬉しいですね~(o^^o)

みんなありがと~!



そして、こめっこさんで『パインオレンジジャム』をGET~♪

美味しかったー(≧∇≦)
明日はヨーグルトにいれて食べよう


主催のPaPa House様、お世話になりました(o^^o)
またよろしくお願いします♪

ちょっとだけ出来た!



『かおだしちゃん』出来ました♪

明日は『はないろ*プチマルシェ』



ちょっとだけ追加作りました(o^^o)
今からもう少し頑張りまーす!


明日は『はないろ*プチマルシェ』
Happy otete♪は屋内での出店です。
(屋外出店のお店もありますよ~)

みなさまのお越しをおまちしてます♪(o^^o)

迷子犬くんの飼主さんみつかりました!



迷子犬くんの飼主さん見つかりました(≧∇≦)

迷子になった場所の近所に住むおじいさんでした。
無事、飼主さんのところへもどりました!

よかったです~(o^^o)




…だけど、ちょっとさみしいなぁ

工場見学…そして迷子犬





友達が『ナリス化粧品』のお仕事をしてるので今日は工場見学にいってきましたー!

お昼ご飯付き

工場は写真NGなのでお昼ご飯の写真撮ってきました(o^^o)

美味しかった~!

そしてみなさん、喋りが上手い
やはり関西人。ツッコミをいれながらのお話。
勉強なりましたー。笑



そして帰って、さぁ仕事しよう!と思ったら下の娘が迷子犬を拾ってきました。

近所の神社の溝にはまってたらしく、友達と救助。

警察に連絡しに行き、飼主さんが見つかるまで預かる事に。

もともといた犬(ペペ)が吠えまくる中、隣の兄の駐車場に小屋を持って行き
なんとか居場所を確保しました。

ひとなつっこくてとても元気にしてます(o^^o)

早く飼主さんみつかりますように




つぶやき



…つぶやき

したじき。



またまた娘の友達に頼まれて描いた下敷き。

お友達の愛犬(トイプードル)もこっそりいます~(o^^o)

イベント情報♪

はないろプチマルシェ




クラフトまるしぇ




ぽかぽかガーデンフェスタ

●2月14(土)15(日)
●10~17時
●LIXIL神戸ショールーム

☆LandscapeさんとLIXILさんのコラボイベントです☆



なみきみちマルシェ

●3月22日(日)
●10~15時半
●丹波並木道中央公園



スローライフフェスタ2015

●4月18(土)19(日)
●10~16時半
●明石公園西芝広場



まだまだ予定イベントあります~(o^^o)
決定次第アップしていきます。

『エクラ雑貨市』終わりました!





『エクラ雑貨市』無事終わりました!

いやー
すっごいお客様の数でした!!(≧∇≦)

外にはオープン前からたくさんのお客様が並ばれてました。

寒い中ほんとにありがたいことです

オープンしてからも途切れることなくお客様がこられ、大きいぬいぐるみも新作のクッションも完売しました~



お友達もたくさんきてくれました(o^^o)

昼前には私の姉と娘が、ご飯調達してくれました♡


そして、昼からはダンスのメンバーの子がお手伝いしてくれました。(っていうか無理矢理手伝わせた…笑)

そして最後の片付けまで手伝ってくれました♪笑
ほんとに助かりました(o^^o)
ありがとねー!



お誘いいただいたa la feteさん
ありがとうございました

エクラの関係者様お世話になりました。

またよろしくお願い致します!(≧∇≦)






いろいろ出来た!



いろいろ出来た!

『かおだしちゃんバッチ』

『ネコ・クマさんガラガラ』

新作!!





『ヨダレちゃんクッション』

できました!

明日は『エクラ雑貨市』







すごく楽しみにしてたイベントです(o^^o)

Happy otete♪は10番ブースです。

みなさまのお越しをお待ちしてます♪

『和柄くまさん』出来ました。



『和柄くまさん』出来ました(o^^o)

おなかにプープー入ってます

新作!





新作!

小さい方のカバン出来ました。

『ぷっくり綿入りネコちゃん』

新作!



新作!

カバンできました。
ポケットに『ぷっくり綿入りネコちゃん』『ぷっくり綿入りヨダレちゃん』
がついてます。

大っきいかおだしちゃん。



大っきいかおだしちゃん。

顔に綿が入りました!
(つめてもつめても、パンパンになりません~綿入れるだけで何時間もかかります)



よし頑張ってつめるぞー


18日は『エクラ雑貨市』



もうすぐですよー!

楽しみ楽しみ~(≧∇≦)

成人式



今日は上の娘の成人式でした。
私の姉、私も着た着物です。

私より似合ってる(笑)



髪飾りはバラバラのお花を3つ買ってきて、リボンを付けたいとの希望だったので生地を買ってきて試行錯誤。

…結果、リボンじゃなくてクリクリっと巻きつける形になりました。

うん。いい感じ。


早いもんですね。
すっかり大人になりました。(o^^o)


そして、下の娘がお祝いにケーキを作りました(o^^o)

苺がなかったので、マーブルチョコとアポロチョコで飾り付け

真ん中、『20』って並んでます。

いつも生意気な下の娘がお姉ちゃんのために一生懸命作ってました。

コンサートに行ってる上の娘、帰ってきたら喜ぶだろな(o^^o)

うん!
美味しそ~(≧∇≦)


革ヘアゴム



革作家の友達から買わせてもらった(私のためにわざわざ作ってくれてます)
革で、ヘアゴム追加しました!

色は、茶・焦げ茶・紺・グリーン・赤とあります。

赤、可愛い~

18日『エクラ雑貨市』に持っていきます(o^^o)

…ホラーぺぺ

机の上に前足のせて何か狙ってます…















ぎゃーーー
ホ、ホラーや…





イベント

どんどんとイベントが決まっていってます。

いっぱいいっぱい作らなければ間に合わないよー^^;

新作のアイデアは、い~っぱい浮かんでるんですが、なかなか完成までいかない~




そして今日も生地を買う…
(この生地の完成品は頭の中にあります…)



半衿付け



明日、美容院に着物を持っていくので今から半衿つけまーす

初笑!



今年も『初笑い』行ってきましたー

いや~ やっぱり笑いはいいですね。
いっぱい笑わせていただきました


よし!この一年も笑って過ごすぞー!(≧∇≦)



あはははははーーー!
12 | 2015/01 | 02
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。