墓参り&ゆぴか







今日はぺぺも一緒に父親のお墓まいりに行ってきました

またまた同じところをじーっと見つめてました。何がいたんやろ…



そして、夜はゆぴかへ~♪
温泉入ってからのソフトクリーム

美味しかった~(≧∇≦)

しあわせ

小屋の掃除♪







やっと、小屋の整理ができました!

家の隣に建てた小屋は仕事場兼、作品置き場です。



上の娘の勉強机を仕事机にするため旦那さんに運んでもらいました。

シールや落書きがいっぱいだったので、それもきれいにしてもらいました♪

旦那さんの横でくつろぐぺぺ



そして、作品も並べてみました~


4月1日ゆる~くOPENします♪
誰かが小屋にいる場合は作品販売も可能です(o^^o)♪

イベント時は作品は全部持っていきますので小屋は空っぽでーす。

来週のイベント!



クラフトまるしぇ

●4月5日(日曜日)
●10~16時
●江井ケ島の日置建設さん

ワークショップします

みなさまのお越しをおまちしてます!(≧∇≦)

ぺぺと影







ぺぺと影

「ハレの日!二階町!」イベント終わりました







「ハレの日!二階町!~開け縁起玉」イベント終わりました!

くす玉も割れて盛り上がりました~!
姫路城も綺麗になって、たくさんの人で賑わいました。


初のワークショップにもお越しいただいたお客様ありがとうございました(o^^o)♪

かわいいおかおバッチが出来ました


お隣の作家さんともたくさんお話できて楽しかったです♪


二階町商店街のみなさま、べっちょない市大森さんお世話になりました。
またどうぞよろしくお願い致します♪(o^^o)


いろんなバッチ出来ました♪

●はなげおじさんバッチ
●もじゃわんバッチ







●かおだしちゃんバッチ
●ネコさんバッチ
●なにか生きものバッチ

ワークショップの準備OK~!



明日のワークショップ
『自分のおかおバッチ作っちゃお~♪』

ワークショップの準備完了です!

おかおは、描いたりキョロキョロ目玉をつけたり、フェルトを貼ったり♪

いろんな「じぶんのおかお」作ってください♪(o^^o)


みなさまのお越しをおまちしてます!


***明日(3月27日)のイベント***

●「ハレの日!二階町!~開け縁起玉」
●姫路の二階町商店街
●10時40~15時

3月4月のイベント情報!

ハレの日!二階町!

●3月27日(金曜日) 10時40~15時
●姫路、二階町商店街
★ワークショップします



クラフトまるしぇ

●4月5日(日曜日)
●10~16時
●江井ケ島*日置建設さま
★ワークショップします



のんびりマーケット

●4月12日(日曜日)
●10~15時
●たつの市中川原公園*SLのところ





スローライフフェスタ

●4月18・19日(土、日曜日)
●10~16時
●明石公園 西芝生広場




5月、6月もイベントたくさん決まってます♪
またアップしていきます(≧∇≦)

定位置



ぺぺの定位置

ガラガラ発送



ネコさん、くまさん、トラくんガラガラ


『あきの穂』さんに発送しました。
「アリヴェデパール*自由が丘店」さんに並びます。

店頭に並ぶまではしばらくお時間いただいてます♪


お近くにお立ち寄りの際はぜひ手にとってガラガラ鳴らしてみて下さい

舞台イベント終わりました

舞台イベント終わりました!

楽しかったー(≧∇≦)

今日は早く寝ます。

明日は久々の舞台!



今日は朝9時から野外イベント(手作りイベントでの演舞)→14時から明日のリハーサル→夜レッスン。

さすがにクタクタです^^;





明日は久しぶりの舞台!
照明も久しぶりー(≧∇≦)

楽しんできます





ありがとう





今日は私の誕生日でした(o^^o)

家に帰るとメッセージ飾りとお花手作りケーキが


ありがとう。
娘たち


そして、たくさんの方からお祝いメッセージいただきました♪

ありがとうございました!(≧∇≦)

幸せ者です




iPhone6

携帯、変えました!

iPhone6です。

大きいので見やすい~

3月イベント入りました!


「ハレの日二階町!炸裂縁起玉!」

●3月27日(金曜日) 10時40分~15時

●姫路の二階町商店街で開催です


今回、初ワークショップしようと思ってます


『好きなおかおバッチを作っちゃお~』


●バッチの中に、好きな顔を作っていってもらいます♪
(o^^o)
おかおは、描いてもいいし、フエルトやキョロキョロ目玉をつけてもいいし自由に好きなおかおにしてください♪


みなさまのお越しをお待ちしてます!(≧∇≦)

オーダーメイド♡






HAPPY STOREのかよさんに頼んでた商品を受け取りにいってきました!

イベントの時に釣り銭や、小さい紙袋、テープカッターなどを入れておく箱です。

サイズも全部指定通りにしてもらい完全なオーダーメイド。
超シンプルがよかったので長方形で仕切りがあって、テープカッターを入れる所は少しカットしてもらいました。

かわいー(≧∇≦)
色もいい感じ~

大切に使わせていただきます!

お茶をしながら話がどんどん盛り上がり
あっという間に時間が過ぎて行きました(o^^o)
楽しかったー!




その後は生地屋さん巡り。
なかなかピンとくる生地がなく、今日は収穫なしでした。
また見に行こう(o^^o)

ガラガラのぬけがら~♪



ネコさん、くまさん、トラくんガラガラ

ぬけがらいっぱいできました!

足と腰が…

今日は久々の6時間レッスンでした。

足と腰が…

えらいことになってます。









三線(さんしん)もしたよ~





今日は兵庫県下で唯一現存する藩校での演舞でした。


【藩校】
藩校(はんこう)は、江戸時代に、諸藩が藩士の子弟を教育するために設立した学校。



藩校って意味、初めて知りました。

そして、「三線」の体験もさせてもらいました♪
面白かった




イベントの後はもちろんレッスン。
来週の土日もダンスイベントです~(o^^o)

明日はダンスイベント



明日はダンスイベント!
迷わず行けますように~

撮影用の作品発送。



6月21日に大阪南港ATCでイベントがあります。

その販促用撮影のため作品発送しました。

イベントの詳細わかり次第アップします~♪

打合せ

今日は「こどものまち高砂」の打合せでした。

「こどものまち」は子供達が自分で働いてお金を稼いでそのお金で欲しいものが買えるというシステムです。
(「こどものまち」だけで使える通貨があるそうです(o^^o))


子供達は働くために手に職をつけないといけないのでその仕事を教えるお手伝いをしてほしいとお話をいただきました。


仕事はごはんやお菓子を作ったり、ネイルや建築まで!
(私が習いに行きたいほどです)

その中で私が教えられるもの。
ミシンや針を使った仕事。


いくつか提案させてもらい、また決定後連絡がきます。

話をしてるだけでわくわくして、とても楽しい打合せでした(o^^o)

ちなみに「こどものまち」は小学生だけなんです。

残念
うちに小学生はもういない…


5月から11月という長い期間をつかったイベントです。
11月の本番に向けて子供達は仕事を覚えて準備していきます。

楽しいイベントになりそうです

ガラガラ制作中~♪

昨日、今日とずーっとガラガラ作ってます。

ご注文分とイベント用です(o^^o)

あっという間に1日が過ぎていきます。

ペペの耳の長さ



ペペの耳の長さ。

根元までなら10cm。

小野陣屋祭り

今日は『小野陣屋祭り』で踊ってきました!(≧∇≦)

いいお天気で気持ちよかった~

3月は4つ、ダンスのイベントがはいってます。


楽しいな~

アートビレッジセンター





今日は神戸アートビレッジセンターの手作りイベントを見に行ってきました。

シルクスクリーンでもお世話になってる所です。

たくさんの作家さんがいて、素敵な作品がいっぱいでしたー(≧∇≦)

『しまんと新聞バック』を作られてる作家さんともお友達になれました♪
嬉しいな~

しまんと新聞バック、絶対作れるようになるぞー!

楽しみがまたひとつ増えました♪


そしてそして、出店されてた
『MUSIC ZOO』さんには、いろんな方紹介していただきました。
お忙しい所、ありがとうございました!(≧∇≦)

それから、目的のひとつだった『みきや』さんのチーズケーキも買って帰りました


楽しいイベントで、またまた創作意欲が湧きました。

頑張ろー




明日はダンスのイベントで小野に行ってきまーす!



『なにか生きもの』『ネコさん』バッチ。青とグレー



『なにか生きもの』『ネコさん』バッチ。

まずは青とグレー!

他の色も順番に仕上げていきまーす

あくびぺぺ



あくびぺぺ

指、ひろがってる。

シルクスクリーン行ってきました。






今日は久しぶりのシルクスクリーンに行ってきました。

ずっとずーっと、作りたいと思ってた新作の
『はなげおじさん』登場です




それから4月5日のクラフトまるしぇで
ワークショップをしようと思って、その下準備



他にも色々、刷ってきました。

何が出来るか、楽しみ楽しみ~♪



ひなまつり




今日はおひなまつり。

久しぶりに娘達とそろってごはん食べられました。
(いつも、仕事やレッスンや遊びで誰かいない 笑)

ちらしずし、美味しかった


02 | 2015/03 | 04
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。