『クラフトまるしぇ』終わりました!



『クラフトまるしぇ』無事終わりました!
日置建設さんでのイベント、どんどん定着してきたみたいです♪(o^^o)

たくさんのお客様に来ていただきました!

そしてワークショップ「おかおバッチ」もかわいいのがたくさんできました





みなさま、ありがとうございました(o^^o)♪



そして、お昼から旦那が手伝いに来てくれたのでずっとやりたかったワークショップへ!!!(≧∇≦)

かぷり~すさんでネクレス作りました!

好きな色のガラスを並べていくんですが、配色悩みました~
また悩むのが楽しくて(≧∇≦)

焼いたら色が変わるらしくて、想像しながら並べていきました。

焼いてもらって後日、出来上がります。

楽しみ~




主催のまるさん、お世話になりました!
またよろしくお願いします♪(o^^o)

明日は『クラフトまるしぇ』




明日は『クラフトまるしぇ』です(o^^o)
日置建設さまで開催です。




【ワークショップ】
『自分のおかおバッチ作っちゃお~♪』

みなさん、作りに来てくださいね~!(≧∇≦)

イベント情報♪

クラフトまるしぇ
●5月31日(日曜日)
●日置建設さま

☆ワークショップします♪






Naturalガーデンフェスタ
●6月14日(日曜日)
●姫路みなとドーム






teniteoこどもマルシェ
●6月21日(日曜日)
●南港ATC









クリエイト住宅展示場

●6月27日(土曜日)

☆ワークショップします♪



みなさまのお越しをお待ちしてます(o^^o)

『しまんと新聞ばっく』インストラクター試験合格しました!

『しまんと新聞ばっく』インストラクター試験無事合格しました


いや、もうね…1日目が終わったらどんどん記憶がなくなっていって

夜に復習して、次の日の朝スタッフさんのデモストレーションを見て復習。
試験中は一切質問できません
も~どうなる事かと思いました。



37期生全員無事合格しました(≧∇≦)
よかったよ~。ほんとによかった。


同期の方はみんな楽しい方ばかりで、ほんとにあっという間の2日間でした
みなさん、ありがとうございました!(≧∇≦)



四万十は御飯もめっちゃ美味しいし、なんといっても景色が最高
また絶対行く!と心に決めて帰ってきました。


も~書きたいことはいっぱいあるんですが
今日はこのへんで



合格証書と作品








試験会場







37期生のみなさんと!





ホテルからの景色














四万十から帰ってきたらピングーにサボテン入ってた

しまんと新聞ばっく

『しまんと新聞ばっく』のインストラクターの資格を取りに四万十に来てます!


今日は集中しすぎてフラフラです~

明日はいよいよ試験です。
頑張るぞ








新作!『おんなのこ*おとこのこバッチ』



新作

『おんなのこバッチ』
『おとこのこバッチ』

綿麻素材です

親孝行…(?)

今日は滋賀から母親のお友達が何年かぶりに遊びに来てくれました。(もちろんお泊まりです)


ということで姫路城!行ってきました~(≧∇≦)


すっごい観光客の人!
駐車場も満車
なんとか少し離れた駐車場にとめれました。


お城は外から眺めて、そのあとは姫路動物園へ

小さい動物園ですがすごく楽しめました(o^^o)♪♪


















お土産たくさん買って、アイスも食べて
姫路満喫しました。



夜は知り合いの焼鳥&釜めしのお店へ。
いつも通りめっちゃ美味しかった!(≧∇≦)

手羽先サービスしてもらった~



母親とお友達、小学生からの同級生。
すごく楽しそうでほんとによかった!

親孝行といいながら私もめっちゃ楽しんできました~





ビリギャル



今日は下の娘と『ビリギャル』観てきました!
すごいな~。
実話ですもんね

どんな時でも娘の味方。
…そうありたいものです。



観終わったあと娘に「どうやった?」って聞くと…



「母ちゃんの呼び方変えてみようかな」やって。


…そこ






…まぁ、いいか。

5月のイベント♪








5月31日*『ひおきクラフトまるしぇ』


『自分のおかおバッチつくっちゃお~♪』のワークショップします(o^^o)

みなさまのお越しをおまちしてます!

ランチ♪









今日は以前勤めてた仕事場の人とランチに行ってきました。

ハンバーグのお店だったんですが美味しかった~
デザートのケーキも美味しかったな


そしていっぱい喋って、そのあとは移動してまたまたケーキ屋さんへ。
(食べすぎ…そしてケーキ屋さんの写真撮り忘れ)



小屋も見てもらいましたよー(≧∇≦)

うん♪楽しかった。






小屋から…



小屋の中から母親が来てくれるのを待ってるぺぺ


見つめ合ってます。


…が、来てくれませんでした。


洗濯物入れてたからね。

シルクスクリーン








今日はシルクスクリーンに行ってきました。

図案が書けてなかったので、朝からめちゃくちゃ集中して書きました。

色のつける所は黒く塗らないといけないんです。

はみでないように…

はみでないように…


何枚か失敗しながらもなんとか完成!


シルクスクリーンはお昼からだったので即、出発

ワークショップ用と、新作の『よだれクマさん』
『よだれネコさん』を刷ってきました。


シルクスクリーン、何度いっても難しい~
なかなか手順が覚えられません
ムラになるし~

またしばらくは行けないので、コツ忘れないようにしないと。


今日は集中しすぎて疲れた~





おまけ

シルクスクリーンに行く途中、出会ったネコちゃん。カメラ目線






神戸まつり終わりました!

フラワーロード




神戸清盛隊のみなさんと




生田神社神事芸能団のみなさんと




生田神社で



神戸まつり無事終わりました!


今回はメインロードで踊れないというハプニングがあったんですが
歩いてるだけでもすごく楽しかったです(≧∇≦)


いいお天気で、観客の方もたくさんいて気持ちよかったー!

生田神社さんでは8月にも踊らせてもらいます(o^^o)
生田神社の皆様、今日はお世話になりました。
ありがとうございました。
またどうぞよろしくお願い致します。


そして夜は先生&メンバーとごはん






はさむやつ&明日は神戸まつり!



商品を入れるナイロンの袋(レジ袋)。

持ち運ぶ時にいつもどうしたものかと思ってたんです。

大きさも色々あるので、丸めていれるとクシャッってなるし、クリアファイルは柔らかすぎてクシャッってなるし

なので…


ジャジャーン

作りました!(≧∇≦)

ゴムを外すと広がるのでサイズ違いもOK!
ここに挟んで、まとめて袋にいれます。


うん。いい感じ。

あとは1番大きい袋をどうするか…
またいろいろ考えてみよう



そして明日は神戸まつり!



今年も『生田神社神事芸能団』として参加します♪

頑張って踊ってきまーす!(≧∇≦)





小屋の整理!





今日は小屋の整理をしました。

IKEAで買ってきた棚の場所を決めて
生地を入れてみました!

後はカーテンをつけるだけ


作品も並べましたよ~(≧∇≦)

明日、お昼からちょこっと開けます。
(なんていいかげんな感じ…^^;)

夕方まで小屋で仕事しております~♪

お近くに来られたらのぞいてみてくださいね(o^^o)♪♪



新作!カラーのキョロもじゃまつげちゃん♪



新作


カラーの『キョロもじゃまつげちゃん』出来ました。

フライヤー届きました♪



6月21日南港ATCで開催されます。
ベビー&キッズメインの第1回目のイベントです(o^^o)

『teniteo』というフリーペーパーに載ってます。

Happy otete♪は②番のトラくんガラガラが載ってます



南港ATCは初めてなのでドキドキです。
ぜひぜひ遊びに来てくださいね~(≧∇≦)

綿つめつめ…



かおだしちゃんバッチの綿詰め完了~♪

このあとはピンをつけて、顔を刺繍していきます(o^^o)


人気商品なので、まだまだいっぱい作っていきまーす

ご注文ガラガラ♪





ご注文いただいてたガラガラが出来ました

『はないろプチマルシェ』終わりました

『はないろプチマルシェ』無事終わりました!

今日は海岸まつりと同時開催だったので、すごくたくさんの方で賑わいました。

Happy otete♪にもたくさんのお客様に来ていただきました~(o^^o)
ありがとうございました♪


前の職場の方にもバッタリ会って「きゃ~♪」と盛り上がりました


ワークショップもたくさんきていただきました。今日は大人の方だけも多かったです♪(o^^o)

みなさん、とても素敵なバッチになりました


ではではこちら







可愛い


はないろプチマルシェ主催の、えみさんお世話になりました♪
またどうぞよろしくお願いします(≧∇≦)





そして今日は母の日

娘達からはお花&りんご飴(?)をもらいました(o^^o)
ありがとう

私は、花好きの母に紫陽花をプレゼントしました


今日も1日楽しかった(≧∇≦)

明日は『はないろプチマルシェ』







明日は『はないろプチマルシェ』


ワークショップ『自分のおかおバッチ作っちゃお~♪』
やります


みなさまのお越しをおまちしてます(≧∇≦)






おまけ


今日のイベントで出会った『ケツクチビル』

めちゃくちゃ可愛いー

兵庫県のローカルヒーローの敵らしいです。

似顔絵描くんですよ~

すごい

播州フェスティバル



今日は播州フェスティバルで踊ってきまーす!

では、いってきまーす!(≧∇≦)

『くまさん』出来ました!



この間作った『くまさん』が全部売り切れたので追加で作りましたー!(≧∇≦)


おなかにプープー入ってます

IKEA!





今日は仕事が休みだった娘とIKEAへ行ってきましたー!

やっぱりIKEAは楽しい~♪


家で使う棚を見に行ったんですが、
小屋に置くのにちょうどいい棚があって買っちゃいましたー!(≧∇≦)

生地を入れたりするのにいい感じです


組み立てたら写真撮りまーす!


あとは、ワークショップで使うイスも買ってきました。赤色にしました~。

10日(日曜日)の『はないろプチマルシェ』でワークショップをするので持っていきまーす!


さぁて、明日は1日仕事するぞー!(≧∇≦)

落語&レッスン&シンデレラ





今日はいつもお世話になってるTree Topさんに落語を聞きに行ってきました!

全部で4席あったんですがどれも面白かった!(≧∇≦)

その後はマジックショーまで披露いただいて

楽しい時間を過ごせました(o^^o)♪



そしてそして今週、来週とダンスイベントが入ってるので急遽今からレッスンへ行ってきます。

レッスン後は、7勤あけの娘と映画を観に行ってきまーす(o^^o) 9時25分からの間に合うかな

これからのイベント!

【5月のイベント】


*5月10日*はないろプチマルシェ


*5月31日*ひおきクラフトまるしぇ




【6月のイベント】


*6月14日*Naturalガーデンフェスタ



*6月21日*teniteoハンドメイド市




*6月27日(土曜日)*クリエイト住宅展示場



踊っこまつり

今日は「加古川踊っこまつり」で踊ってきましたー!(≧∇≦)

残念ながら賞はもらえませんでしたが
踊るのはやっぱり楽しい~


明日は娘の試合を見に行って、ご注文いただいてるガラガラを作りますー!



さすがに体はクタクタです~(O_O)

ロハスミーツ明石終わりました!





ロハスミーツ明石、2日間無事終わりました!

今日もたくさんのお客様に来ていただきました(o^^o)

写真はお友達作家さんの妹さんのベビちゃんです。
前に買っていただいたぬいぐるみ達ベビーカーに乗せてくれてました
ベビちゃんはぐっすり、ねんねしてました
(写真載せるのOKいただいてます)


今日は「前のイベントで買い損ねたんです~」というお客様や、またまたリピーターのお客様がたくさんくてくれました。

ほんとにありがとうございました!

お友達作家さんもたくさん遊びにきてくれました(o^^o)

顔を見に来てくれるのってほんと嬉しいです。

また次のイベントも頑張ります


ロハスミーツ出店者のみなさま、実行委員のみなさま、お世話になりました。
2日間お疲れ様でした!
またどうぞよろしくお願いします!



さてさて!
来週のイベントは『はないろプチマルシェ』です。

ワークショップしまーす!(≧∇≦)




そして明日は加古川踊っこまつりで、踊ってきまーす!(≧∇≦)

04 | 2015/05 | 06
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。