ご注文のネコちゃん♪

ご注文いただいてた大きいネコちゃん出来ました♪

まだお渡し出来てないのでチラ見せで


何かわからない(笑)








そして娘が仕事場からもらってきたマカロン
色が可愛い

はしっこにぺぺ




偶然撮れた1枚。
はしっこペペ

宿題



下の娘。

家庭科の宿題

いただきまーす

ゴーヤ



ゴーヤ。

1日にどれだけ伸びるん?!ってほどぐんぐん大きくなっていってます。

日よけにもなってすごく涼しいんです。


かしこいかしこいゴーヤちゃん

ペペきもいシリーズ








….ほんまは可愛いんです

掃除&ワークショップの準備



最近ずっと家を空けてたので今日は掃除ーーー!

…しかし暑すぎやー(T_T)




そして8月2日クラフトまるしぇで、おかおバッチワークショップをするのでその準備ー!

裏返して綿を詰めてピンを付けていきますー。
(これが結構な時間がかかります^^;)
頑張っていっぱい作っていきますね~


ガラガラ発送



あきの穂さんにガラガラ発送しました。
アリヴェデパール自由が丘店さんに並びます。
お近くにお越しの際はぜひガラガラ鳴らしてみてください


店頭に並ぶまでは少しお時間かかります





そして今日はすごくいいお天気だったので母親が梅干しほしてくれました~

うーん、いい匂い

土用の丑の日



うなぎ!!!(≧∇≦)

ぷりっぷりで美味しかったー

明日からも頑張ろー!

ケーブルTV放送中~♪



先日収録してきた「ええやん!!あかし」のワークショップ特集。
明石ケーブルTVで只今放送中です!(o^^o)


20~26日・1日3回(お昼12時は固定で後は曜日によって違います~)

明石のケーブルTV映る方はぜひぜひご覧ください~!(≧∇≦)

今日のペペ

ぷりっけつからの~




左足のび~





右足のび~




耳も後ろにのびてる

娘、試合。

今日は娘、部活の試合!

結果は…まぁ^^;

こんな感じです


ちょっと待ち時間があったので1人でセブンティーンアイス

期間限定美味しかった

今日は8時間レッスン…

今日は13時~21時まで8時間レッスンでした。
もちろんずっと踊りっぱなしではないんですがクタクタ~(O_O)

途中からみんな、ナチュラルハイになってきて笑いっぱなしでした。


頼んでた新しいダンスシューズも届いて、足元見るたびニヤニヤ

ライブーーー!!!





あーもぅ最高でした

いい夢見ます

うちわ作り





明日は待ちに待ったライブーーー(≧∇≦)
娘の友達にうちわ作りを手伝ってもらいました~
(友達はライブ行かないんだけど、ほぼ作ってもらいました 笑)

このうちわで、誰のライブやねん!ってねー


あーめっちゃ楽しみ

台風ー(>_<)

台風がきて警報がでた。



下の娘は学校休みでひゃっほ~♪



私は別の仕事でびちょびちょになりながら出発。



上の娘、電車がとまって仕事休みだと思いきやまさかの出勤。



帰りの電車がなく、三宮まで迎えに行くのかー!と覚悟してたら山陽電車で帰宅。



晩ご飯は母親とくせいチラシ寿司
美味しかった




土嚢積んでたけど、被害なくてよかった。
(家の前、豪雨だと水溢れます)
1日お疲れ様でした(o^^o)



明石ケーブルTV収録!









明石ケーブルTVの収録無事終わりましたー!
今回は『ワークショップ特集』♪
(7月20日~26日、1日3回放送です)


おかおバッチ、司会の桂阿か枝さんも作ってくれました!(≧∇≦)
内藤朝華さんの「おかお」なので鼻が「あ」になってるんです~。
可愛い




その後はTree Topでクラフトまるしぇ主催のまるさんと消しゴムハンコのまんまさんとでランチ♪
オムチーズカレー美味しかった(o^^o)


そしてそしてワークショップのやりあいっこしました~
おやじスタンプ可愛い
めっちゃ、押しまくりました(笑)

おかおバッチは、まんまさんそっくり!
さすが!(≧∇≦)


8月2日クラフトまるしぇでワークショップします♪
夏休み!遊びに来て下さいねー!(≧∇≦)

久しぶりに小屋で仕事ー!

今日は久しぶりに小屋で仕事しました。

しかし、暑すぎて(クーラーついてない)昼過ぎにリタイヤ…(T_T)
その後ずっとアイスノンを抱えてました。

アイスノンは素晴らしい


明日の用意は出来た!!
ワークショップの見本と作品達。

明日はケーブルTVの収録で~す(o^^o)

ペペ、暑すぎて…

ペペ、暑すぎて…














こんな顔になっちゃった



ちゃんと、可愛い顔にもどってます

ひまわり♪



三者懇談の帰り道♪

珍しいひまわり発見

ゆいまーるオヒロメフェスタ



今日は「ゆいまーるオヒロメフェスタ」で30分ノンストップ演舞~!

すごく暑かったのでクタクター



その後はカラオケでダンスの先生のサプライズバースデーパーティー

大成功でした(≧∇≦)



そして夜はレッスン~♪

今日もクタクタ楽しい1日でした(o^^o)

ケーブルTV打合せ

今日はケーブルTVの打合せに行ってきました。
ワークショップ特集で出演させてもらいます~

昨年も出演させてもらったんですが、もぅ~緊張しまくりでした


収録は来週。

ドキドキドキドキ……





ペペあくび







かわいい

コロッケコンサート!



今日は母親とコロッケのコンサートに行ってきました!(≧∇≦)

めっちゃ楽しかったー❗️
歌声はもちろん、あの早着替え!素晴らしいです(≧∇≦)
衣装にもいろんな工夫がしてあって、スタッフの人とのタイミングもバッチリなんだろうな~
(と、そんなところばかり感心して観てました^o^)


コロッケさん。高音のイメージが強かったんですが低音のモノマネもすごかったです!(≧∇≦)
フルコーラス聞きたかった~

モノマネだけじゃなくてソロも出してて作詞作曲が、さだまさしさん。
すごくいい歌でした(o^^o)


母親もとても楽しんでました♪
うん。よかったー



娘達へのお土産タオル大絶賛


おっ、散歩中を発見。



帰ってきたら散歩中のペペ発見。


「ただいま~」



……って気づいてないし

七夕☆ペペのお願い



「みんなとドライブに行けますように」

田んぼの白い鳥

田んぼにいる白い鳥。

調べたらシラサギの仲間だそう。

今日、その白い鳥が鳩みたいな歩き方してて
思わず二度見してしまった…



うちの子供達は白い鳥のことをずっと
「幸せの鳥」とよんでます。

…なぜかはわかりません

怒られたペペ



ばぁちゃんに怒られたペペ。


この顔

講師のお仕事





今日は、「こどものまち高砂」のワークショップの講師として行ってきました。


子供達が自分達で、ものづくりをし、お店を作り、そこで働いてお金を稼ぎます(こどものまちの通貨があるそうです(o^^o))

その本番までに専門分野で仕事をしている人に教わって作り上げていくという仕組みです。


講師としての仕事は初めてで、ドキドキでしたがすごく楽しかった!(≧∇≦)

はじめてミシンを使う子供達もいたんですが
その子供達の「初めて」に自分がいた事ってすごい
なんか、おぉーって感じです

これで、ものづくりがもっともっと大好きになってくれたら嬉しいな。


みんなと写真撮ったんですが、写真出しの許可もらうの忘れてて
みんなのオッケーがでたら改めて載せます♪
(かわいこちゃん揃いでした)

今回、とてもいい経験をさせていただきありがとうございました♪




そして、その後は高知よさこいのレッスン3時間ー!(≧∇≦)

気持ちいいクタクタ感です~


今日のペペ。



耳、ペチャってされてるけどこんなん好きみたい

関西…犬やから?

小屋で仕事をしてると、いつも母親がペペを連れて覗きに来ます。

昨日も夕方仕事してたら…



「ガッシャ

「ん…?」




母親が爆笑してます。

ペペ、急いで入ろうとして網戸にぶつかったそうです

やるなー(≧∇≦)

さすが、関西の犬
笑いを心得てます。



06 | 2015/07 | 08
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。