今日は買い物♡



今日は娘2人と一緒に三ノ宮へ買い物~
三ノ宮から元町、高架下、栄町、ハーバーランドへ。
めっちゃ歩いた~
ランチしてクレープ食べてプリクラして\(//∇//)\
そして可愛い物もいっぱい買えました♡


実は14年程前に栄町でフレンチレストラン&カフェをしてました。
(なかなか厳しく、お店は閉めちゃったんですが)
あの頃から続いてるお店もまだたくさんあって、またまた新しいお店もたくさんオープンしてて。
栄町、やっぱりいいなぁ。
お気に入りのお店も見つけたし。
またゆっくり見に行こう\(//∇//)\♡
楽しい1日でした♡

12月のイベント情報!

12月5日(土)ひおきクラフトまるしぇ



『サンタさんの顔を作ってお手紙をわたしちゃお~♪』のワークショップします。
サンタさんのワークショップはクラフトまるしぇで最終になります。
みなさんぜひぜひ作りにきてね~






12月13日(日)Naturalガーデンフェスタ




年内のイベントはこのふたつで終わりです!
さぁ~頑張って作ろうー!(≧∇≦)

しまんと新聞バッグの打合せ







今日は『しまんと新聞バッグ』の打合せで元町の洋食屋クアトロさんへ。
楽しい打合せでした~♡


今年の3月に神戸アートビレッジセンターのイベント「ひとマルシェ」で『しまんと新聞バッグ』に出会いました。
新聞バッグは見たことがあったんですが四万十が始りというのは知りませんでした。
そして展示してる写真や新聞バッグの歩みを読んで釘づけに…
その時に出展してた作家のふみかさんに色々とお話を聞き、早速5月にインストラクターの資格を取りに四万十へ行ってきました。

そして今回ふみかさんに声をかけていただき、来年新聞バッグのワークショップをご一緒させてもらうことに!
も~めっちゃワクワクです♡\(//∇//)\
来年の3月まで頑張って練習します!
また詳しく決まったらアップしていきますね♪

『One STAR market!』終わりました

続いては『One STAR market!』










白菜と大根おろしの明太子パスタ
美味しかった~\(//∇//)\



すごく素敵な雑貨屋さん『MOKU』さんでのイベントでした。\(//∇//)\
初めての場所のイベントだったのでドキドキ♡
オープン前からたくさんのお客様の列が!
またドキドキ♡
素敵なイベントでした~\(//∇//)\
初めましての作家さんともお友達になれました。

お誘いいただいたBon-Markさん、sayakaさんありがとうこいました♡
またどうぞよろしくお願いします\(//∇//)\

『恋するママフェス』終わりました

遅くなりましたがイベント報告です~♡

恋するママフェス






可愛いおかおバッチいっぱい出来ました







早速かばんにつけて見せに来てくれました



サンタさん




前回のイベントでサンタさんを作ってくれたお友達、早速サンタさんにお手紙を書いてポケットに入れてくれたそうです
嬉しいな~
そして今回はおかおバッチを作りにきてくれました。
ありがと~



『恋するママフェス』
ほんとにたくさんのお客様にきていただきました。
ステージも素敵でした\(//∇//)\
ヨガ、私もやりたかった~!



実行委員のみなさま、スタッフのみなさま、
第1回目の恋するママフェス大成功でしたね♡
ほんとにお疲れ様でした!
ありがとうございました(≧∇≦)

『なにか生きものちゃん』&『もじゃもじゃちゃん』


『なにか生きものちゃん』ひも付き新登場です
ちょっと大きめバッチも♡



『もじゃもじゃちゃん』ひも付きです。

『すきっぷフェスタ』終わりました

『すきっぷフェスタ』無事終わりました!
歌あり、人形劇あり、トークショーあり、ライブありのめっちゃ楽しいイベントでした

ステージ横のブースで特等席でステージ見せていただきました
「子育てを応援する」イベントでほんとに楽しかったー!(≧∇≦)



看板嬉しい


ステージに夢中(笑)



こめっこさんで、ゆずジャムGET
後にこっそりHappy otete♪の看板娘うつってます(笑)



クマガイタツロウさんのライブ
めっちゃいい歌声もいい~♡



嬉しい~\(//∇//)\ラジオ関西の方が
「なにか生きものちゃん」をスーツに
ありがとうございます‼︎



ほんとに楽しいイベントでした(≧∇≦)
主催者さま、スタッフのみなさま、出展者さま
お世話になりました!
ありがとうございました!




さてさてさてさて、明日はー‼︎
『恋するママフェス』
みなさまのお越しをお待ちしてます\(//∇//)\♡





『もじゃもじゃちゃん』出来ました


『もじゃもじゃちゃん』出来ました。
おなかにガラガラ入ってます


明日からは3日間連続イベント
頑張るー!(≧∇≦)

1日目の明日は「すきっぷフェスタ』
JR神戸駅の浜側エスカレーター下りてすぐの場所です。

ぜひぜひ遊びに来て下さい!

『かおだしヨダレちゃん2号3号』『クマさん』出来ました


『かおだしヨダレちゃん2号3号』出来ました。
おなかにプープー入ってます




『クマさん』出来ました。
おなかにプープー入ってます

キョロキョロくまちゃん出来ました



『キョロキョロくまちゃん』出来ました
おなかにプープー入ってます

かおだしちゃんバッチ出来ました



かおだしちゃんバッチ出来ました!
びっくりしてる子います。



まだまだ作ります~\(//∇//)\♡


今週末はイベント三昧♡

11月21日《すきっぷフェスタ』



*「おかおバッチ」のワークショップします(o^^o)





11月22日『恋するママフェス』



*「サンタさん」のワークショップします
おかおバッチも少し持っていきますね~(o^^o)





11月23日『One STAR market!』

*MOKUさんでのイベントです♡


さ~て、えらいこっちゃですよ~
頑張って作らなければー(O_O)

ひやっほ~い!



…変なテンションになってる


はないろプチマルシェ終わりました


はないろプチマルシェ無事終わりました!
雨がぱらつく予報だったんですが見事に晴れました
暑いくらいのいいお天気でした(o^^o)
気持ちよかった~


クリスマス限定ワークショップの
サンタさんがこちら
可愛い~



お家に帰ってサンタさんにお手紙書いてくれるそうです



そして~今日は大きいぬいぐるみ達、ほとんどなくなっちゃいました
嬉しいな
またまた頑張って作ります


主催のえみさん、お世話になりました♪
またどうぞよろしくお願いします♡\(//∇//)\

エクラ土曜マルシェ終わりました。そして明日もイベント!

エクラ土曜マルシェ無事終わりました。
雨の降る中、たくさんのお客様に来ていただきました♡
お昼からはコロッケさんのコンサートがあって、会場いっぱいになりました(o^^o)
面白かったやろな~


今日は赤ちゃんを抱っこした可愛いママや、ご年配のお客様に「今日あった出来事」をたくさん話してもらいました\(//∇//)\
気さくに話しかけてもらうとすごく嬉しいです
ちなみにワークショップをしてくれたかわい子ちゃんたちのお昼はエビフライです(笑)

ではでは今日の「おかおバッチ」達~




エクラ土曜マルシェ担当の橋本さま、お世話になりました。(o^^o)
とてもほんわかした楽しいイベントでした♪
またどうぞよろしくお願いします!


そして明日は『はないろプチマルシェ』
ワークショップの準備もやっと出来た~!(≧∇≦)
皆様のお越しをお待ちしてます!



クリスマス限定のワークショップ♪



クリスマス限定のワークショップ

『サンタさんの顔を作ってプレゼントをお願いしちゃお~♪』

やっと出来たー(≧∇≦)
サンタさんの顔を作って、ポケットには色んな生地をペタペタ…
あとは、お家に帰ってサンタさんにお手紙書いてポケットにいれてね♡
どんなプレゼントにしようか、ゆ~っくり考えてくださいね♡\(//∇//)\



…私は何にしようかな~♡ワクワク

明日は『エクラ土曜マルシェ』!


明日は『エクラ土曜マルシェ』です(o^^o)
ワークショップ「おかおバッチ」しま~す♪


綺麗なエクラホールでお待ちしてます



そして日曜日は『はないろプチマルシェ』!
新しいワークショップしますよー
クリスマス限定のワークショップです♡

見本の写真が出来次第アップしまーす!
タイトルは
『サンタさんの顔を作ってプレゼントをお願いしちゃお~♪』です\(//∇//)\

お楽しみに~


生地いっぱい…ん?

いや~また生地いっぱい買っちゃいました\(//∇//)\
前の生地もまだ使えてないのにー^^;

その中でデニムで丁度いい色合いの生地をGET♡
ぬいぐるみ作ろー!ってはりきってたんです。
その前に色落ちしないか見ておこうと思い、白い生地とゴシゴシ…


…ガーン
色落ちするやん(O_O)

色落ちにはちょっと敏感で水の色落ちはもちろん、摩擦の色落ちには特に気を使ってます。

昔、ニットのデザイナーをしてる時に
「アルパカシルク」を使ってまさに摩擦で色落ちのクレームが
高級な素材なのでちょっと大変でした。
色も指定したものを糸から染めて作ってたのでロットが大きい
何千万の仕事…
デザイナーは私一人。しかも若造。
よく、やらせてもらえたなと今になって思います。^^;


色落ちは当然色の濃いのが色落ちしやすく、特にシルクや革、麻、綿など天然素材のものは色落ちしやすいです。
洋服なども色の濃い天然素材の物は洗濯の時注意して下さいね~(o^^o)


デニム、何度も手で押し洗いし最後は洗濯機回しました。
うーん、どうしようかな(O_O)
乾いてから考えよう…

ピクニックマーケット終わりました!

ピクニックマーケット無事終わりました~
朝は少し雨が降ったけどその後は見事やみました!

てるてる坊主頑張ってくれました(≧∇≦)
すごいっ!


そんなお天気の中、朝からほんとにたくさんのお客様が来てくれました
Happy otete♪は今年はワークショップブースだったので昨年とは場所が変わってたんです。
なのでわざわざ探してきてくれたお客様も
そうやって、声をかけていただけるとほんとに嬉しいです♡\(//∇//)\

そして、可愛い『おかおバッチ』もたくさん出来ました
今日は気がつくと3時でした。
お昼ご飯は帰りの車の中(笑)
嬉しい忙しさでした

ダンスメンバーの娘ちゃんも七五三さんの着物で来てくれました。
親子三代でおかおバッチ作ってくれました~












みんなほんとに可愛い
ご来店いただいたお客様ありがとうございました!

そして、ピクニックマーケット主催のみきやさん、実行委員のみなさまお世話になりました。
今日はゆっくり休んで下さいね~♪(o^^o)
素敵なイベントありがとうございました。

もじゃもじゃちゃん&もじゃもじゃちゃんバッチ出来ました





『もじゃもじゃちゃん』
『もじゃもじゃちゃんバッチ』出来ました

はなげおじさん出来ました!



『はなげおじさん』出来ました。

ひも付きとバッチです\(//∇//)\♡

明日はピクニックマーケット!


明日はピクニックマーケット
ただいま、追込み中ですー

美味しいものや可愛いものがいっぱいのピクニックマーケット
Happy otete♪はワークショップブースにいますよ~♡\(//∇//)\




雨、ふらんといてねー!
手描きのてるてる坊主で明日は大丈夫~(≧∇≦)

…のはず!

いぬくん出来ました



いぬくん出来ました。
おなかにガラガラ入ってます

USJ!

USJー
ホラーナイトが日曜日までなので、
またまた見に行ってきました。






心臓付けてみた




心臓付けてるのでゾンビいっぱい来てくれたー



楽しかった



ホラーナイトのゾンビさん達お疲れ様でした。
来年も楽しみにしてます

かおだしちゃんいっぱい出来た♡



かおだしちゃんいっぱい出来た~♡\(//∇//)\

NEWフライヤー



新しいフライヤー作りました!

めちゃくちゃアナログ方式で作ってます^^;
4種類を手描きして、カラーコピー。
それを切っていきます。
今回はキャラクターの名前入れてみました。
キャラクター、まだまだいっぱいいるのでまた作ろう♪

前のフライヤーもあるのでまぜまぜして置いときま~す\(//∇//)\

柿狩り&ゆぴか

今日はオフ
柿狩りと温泉に行ってきました~(o^^o)


見土呂果樹園初めて行きました





娘、頑張ってます
赤い柿発見!



美味しそうな柿とれました~
その場で切っていただきました♡
赤いのがまだちょっと少なかったけど何個かとれました。
美味しかった~\(//∇//)\

あと何日かしたらもっといっぱい美味しそうなのできるんやろな~

柿狩りのあとはゆぴかへ
ゆっくり温まって美味しいご飯食べてきました。


充電完了~\(//∇//)\
さぁてオフやけど、ちょっとだけ仕事しよ~っと。


11月のイベント情報♪

11月8日(日)ピクニックマーケット



11月14日(土)エクラ土曜マルシェ



11月15日(日)はないろプチマルシェ




11月21日(土)すきっぷフェスタ





11月22日(日)恋するママフェス




11月23日(月•祝)one STAR market!



イベントもりもり出展しまーす\(//∇//)\
楽しそうなイベントばっかりですよ~♡
ぜひぜひ遊びに来て下さいねー!
10 | 2015/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。