2015年ありがとうございました!




2015年もめっちゃ楽しい一年でした!

Happy otete♪のお店に来てくださった皆様、ブログを見てくださってる皆様、
本当にありがとうございました♡♡\(//∇//)\


年の終わりはぺぺでしめさせていただきます。
(もぅ写真はこのへんで勘弁してください…)←ぺぺの心の声。
頭突っ込んでかくれてます(笑)

いやいや、来年もぺぺ写真いっぱい撮るよ~
ふっふっ….( ̄▽ ̄)



それでは皆様、良いお年をお迎え下さい!

私は今から「お笑い」三昧です♡\(//∇//)\



美容院*小屋*友達

髪の毛切りました!

バッサリ!(≧∇≦)

いつも行ってる美容院なので写真撮ってもらいました~♪
(ミーハー全開。 いいねーん^ ^ 記念やから~)



ここまで伸びました!




途中、面白い髪型になったので撮影(笑)
これはねー、美容師の方が楽しんでました。




完成!アッシュが流行ってるなか、あえてのオレンジにしました。

スッキリー!\(//∇//)\


…ちょっと「デッカチャン」みたい。
(「♪気づいちゃった 気づいちゃった わーいわい」の芸人さん)

うん。気に入りました\(//∇//)\♡


そして夕方、友達がお姉さん(私も友達)と一緒に小屋に来てくれました(o^^o)
いつもイベントに持っていってる革作品を作ってる友達です。
高校からの同級生でずーっと仲良くしてます♪
今日も革作品いっぱい持ってきてくれました!
どれもいいわ~♡
やっぱり革はいいなぁ\(//∇//)\
来年のイベントにいっぱい持っていきますよ~!



うわっ♡ケーキ~



レッスン帰って冷蔵庫開けたら

きゃーーー♡
ケーキがある~\(//∇//)\


知り合いのおっちゃんが買ってきてくれたそう。

夜11時やけど食べちゃうよ~♡

もちつき&踊り納めイベント!









今日はもちつき&踊り納めイベントでした!

もち米を蒸して臼と杵でつきたてのお餅をいただきました~♡
つきたて最高♡

大根おろしに、きな粉、あんこ。
もう、めちゃくちゃ美味しかった~!\(//∇//)\

そしてみんなで踊ったあとはぜんざいでしめくくり(o^^o)

お腹ぱんぱん。しあわせ♡

主催者さま、お手伝いしてくださった皆様
ありがとうございました!(≧∇≦)
お土産のお餅、早速娘達といただきました♡


明日は年内最後のレッスン♪
頑張ろ~(≧∇≦)

ア・ラ・フェットさんで打ち合わせ♪







今日は神戸市西区にあるア・ラ・フェットさんへ打ち合わせに行ってきました。
来年の3月に『おかおバッチ』のワークショップをさせてもらいます♪

すごく素敵な雑貨屋さんで、
打ち合わせ中もたくさんのお客様や作家さんが来られててすごく賑わってました~\(//∇//)\


1時間半くらいの予定にしてた打ち合わせが
気づくと3時間半!
も~喋りまくりました(笑)
楽しかった~♡(≧∇≦)


来年、ア・ラ・フェットさんでのワークショップ詳細決まり次第アップします♪
お楽しみに~♡\(//∇//)\

メリークリスマス♪



merry Xmas‼︎

ぺぺサンタ♡

誕生日&クリスマス会♡

今日は上の娘の誕生日(o^^o)♪
昨日は友達にお祝いしてもらい今日は家族でお祝い。
いろんな種類を食べたいのでカットケーキにしました♡



誕生日にぺぺと。




8年前の写真。
かわいいな~♡





そして一緒にクリスマス会もしました。
恒例のプレゼント交換~!
各自500円くらいのプレゼントを買います。
(いかに安くて良いものが買えるかがミソ)

やっぱりみんな黄色が好きやね~(≧∇≦)


こうやって家族で楽しく誕生日とクリスマスを過ごせるって、本当に幸せやな~\(//∇//)\



…願わくは来年は誕生日に予定入れといてね。
そんな幸せも母は感じたいです。( ̄▽ ̄)

冬至





今日はかぼちゃ食べて柚子湯やで~♡

フライヤー届きました♡



来年の『ONE STAR MARKET』のフライヤー届きました!\(//∇//)\

かわい子ちゃん達いっぱい作って持って行きまーす♡



そして、昨日の「クリスマスコンサート」大成功!
めっちゃくちゃ楽しんで踊れました♪(≧∇≦)


年内はあと1回もちつき&踊り納めイベントがあるので楽しみ~♡\(//∇//)\

明日はダンス!





明日は小野のエクラホールでクリスマスコンサートです!
今日はリハーサルでした~(o^^o)

トリで踊らせてもらうので頑張らなきゃ~♪


ROYCE'





北海道のお土産♡
おいしい♡\(//∇//)\

あきの穂さんに発送しました





『赤ちゃんのおててにつけるガラガラ』
あきの穂さんに発送しました。

アリヴェデパール自由が丘店さんに並びます。
お店に並ぶまでしばらくお時間かかります(o^^o)
お近くにお立ち寄りのさいはぜひぜひガラガラ鳴らして下さいね~♪

シルクスクリーン行ってきました。








今日はシルクスクリーンに行ってきました。
なかなか予約のとれないシルクスクリーン
12月は気合いでとりました



『おかおバッチ』のワークショップ用在庫がなくなったのでたくさん刷ってきました。
新しい『はなげおじさん』もいますよ

そしてそして!
前から刷りたかった私の母親が描いた絵!
「あかちゃん」とか「おんなのこ」とか書いてる絵です。
味あるでしょ~♡\(//∇//)\
ストラップやバッチにする予定です。
楽しみ~♡
いいのが出来て大満足♡\(//∇//)\

Natularuガーデンフェスタ終わりました!



開店前からたくさんのお客様


『サンタさんのワークショップ



可愛いサンタさんがたくさん出来ました




Natularuガーデンフェスタ無事終わりました!
今回も開店前からたくさんのお客様!
この光景をみれるのはすごく嬉しくてテンション上がります\(//∇//)\
いいもの作ろう♪って思います。


Happy otete♪は今回は急きょワークショップをする事になったんですがたくさんのお客様に来ていただきました!
あまり数がなかったので午前中には終了してしまい出来なかったお客様ごめんなさい。
また来年もサンタさんのワークショップしますね♡


そしてそして、Happy otete♪のマスコットやバッチをつけてくれてるお客様がたくさん来てくれました♡\(//∇//)\
嬉しい嬉しい~♡
「ブログ見てます」とか
「一目惚れしました」とか
「イベントごとに買ってます」とかとか…

いや~♡
もっと言って♡(←眠くておかしなテンションになってる)

お友達の作家さんが遊びにきてくれたり
ほんとに今年最後のイベント楽しかったです!
まだまだ納品や来年の打合せなどありますが、イベントはまた来年です。
年初めのイベントは『エクラ雑貨市』
可愛いのいっぱい作って行きますねー!


主催のNatularuさんお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします♡\(//∇//)\

もじゃもじゃちゃんバッチ出来ました



もじゃもじゃちゃんバッチ出来ました♪

搬入行ってきました!







明日はいよいよ今年最後のイベント!
『Natularuガーデンフェスタ』です。
今日は前日搬入に行ってきました(o^^o)
Natularuガーデンフェスタは素敵な作家さんがたくさん♡
私も見るのめっちゃ楽しみにしてます。

そしてそして~搬入に向かう途中、車の走行距離が「100000」(≧∇≦)
やったー

ちょうど信号で止まったのでカシャ




明日も頑張るぞー(≧∇≦)
みなさまぜひぜひ遊びに来て下さいね



『ぷっくり綿入りカバン』出来ました。



『ぷっくり綿入りカバン』出来ました。
カラーは濃紺です♪

かおだしちゃんシリーズ出来ました!

『かおだしくちびるちゃん』
おなかにプープー入ってます



『かおだしヨダレちゃん』
おなかにプープー入ってます

こちらは1号から順番に作っていってます。



いよいよ明後日は「Natularuガーデンフェスタ」です!
土足厳禁ですのでスリッパなどお持ちくださいね~♪(o^^o)



そしてなんと!
急きょサンタさんのワークショップする事になりました!

①サンタさんの顔を作ります
②サンタさんのポケットに生地をペタペタ
③お家に帰ってサンタさんにお手紙を書いてポケットに入れます♪

みなさん、ぜひぜひサンタさん作りに来て下さいねー!

製作中~!



かおだしちゃんシリーズもりもり製作中~!

今日の出来事。

今日は、靴下の中にカリカリのご飯粒が入ったまま1日過ごしました。


取り出した時ちょっと愛おしかったです。




ひおきクラフトまるしぇ終わりました

ひおきクラフトまるしぇ無事終わりました!

今日はのんびりと気持ちのいいイベントでした。
お客様ともゆっくりお話し出来ました。
そしてお隣の作家さんとも仲良くなれました♡\(//∇//)\
作家さんと仲良くなれるのはすごく嬉しい~


朝一でスマイリーノさんのホワイトモカを飲み、いつも売切れてしまう原人バーガーも食べれました♡
今日は絶対食べる!って前から決めてたので大満足♡
美味しかった~\(//∇//)\



可愛いサンタも出来ましたよ~♪


主催のまるさん、ありがとうございました。
次回は来年の2月ですね~♪
またまたよろしくお願いします♡




さてさて!
今年ラストのイベントは来週の
『Naturalガーデンフェスタ』
気合入れていっぱい作っていきますねー!(≧∇≦)




みなさまのお越しをお待ちしてます!(≧∇≦)

新作!

新作
『ヨダレちゃん』バッチ




『キョロもじゃちゃん』ひも付き



明日は『ひおきクラフトまるしぇ』です!
ぜひぜひ遊びに来てください♡\(//∇//)\

ワークショップの準備できた!





12月5日『ひおきクラフトまるしぇ』でするワークショップの準備完了!

『サンタさんの顔を作ってお手紙をわたしちゃお~♪』

サンタさんのワークショップはひおきクラフトまるしぇで終了です。
みなさま、ぜひぜひサンタさん作りに来てくださいね~♡\(//∇//)\
11 | 2015/12 | 01
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。