スタイいっぱい♡

ガーゼ生地スタイ
●中にネル生地を挟んでます。



フリルスタイ
●中にネル生地を挟んでます。




防水スタイ
●中に介護用防水シートを挟んでます。



『あきの穂』さんのスタイと
Happy otete♪のガラガラのコラボセットを作っていこうと思ってます♪

セットできたらアップしていきま~す♡

かわいいよ~♡(灬ºωº灬)


あきの穂さんのサイトはこちら♡↓↓↓
http://www.rakuten.co.jp/akinoho/

今週末は京都の『森の手づくり市』



初の『森の手づくり市』
めっちゃ楽しみーーー(≧∇≦)

7月2日だけの出展になります。

ドキドキ…(灬ºωº灬)♡

久しぶりにお客さんで行ってきました。





今日は『べっちょない市』にお客さんで行ってきました(灬ºωº灬)

友達の似顔絵屋さん『きゃらーと』☆

描いてもらったー♡


そのあと、出展してる作家さんといっぱい喋って♪
あ~楽しかった~( •̀∀•́ )✧


そして、お決まりの鯛焼き。
今日は『たい焼きソフト』♡
美味しかったー

ご出産のお祝いセット♡





DingDongのオーナーさんからご注文いただいてご出産のお祝いセット作りました~
男の子バージョンです。

これから、こんな感じのお祝いセット作っていきたいと思ってますー(灬ºωº灬)

DingDongさんの『しまんと新聞ばっく』ワークショップ終わりました







cafe Ding Dongさんでのワークショップ無事終わりました。

今日もかわいい新聞ばっくが出来ました♡
どれもいい色柄が出てますね~(灬ºωº灬)


作家仲間のみなさんだったのでスムーズに出来上がりました。
作ってる時は皆さん真剣で、喉カラカラなるくらい頑張ってもらいました~(笑)

そのあとはDingDongさんでランチ
今日も美味しかった~(灬ºωº灬)


楽しいワークショップありがとうございました。
次回のワークショップはまたお知らせしま~す(﹡´◡`﹡ )

神戸森林植物園…どしゃぶり



今日は母親と娘とで紫陽花を見に神戸森林植物園へ。


…どしゃぶり

着いた途端に豪雨。
そしてびちょびちょ(笑)

びしょ濡れで寒すぎてうどん食べてかえりました。

紫陽花は可愛かった♡
(雨きつすぎて写真撮れなかったけどー)

来年リベンジやな。






おまけ


朝、お弁当入れてたら双子のトマト
可愛い~(灬ºωº灬)

25日土曜日はcafe DingDongさんで教室です♪



魚住にある『cafe DingDong』さんで
しまんと新聞ばっくのワークショップをします(‷ˊᗜˋ‷)♪

DingDongさんは、モーニングやランチもやってます。
ランチ美味しいですよ~



さっ、新聞ばっくの準備準備~♪




Naturalガーデンフェスタ終わりました。



Naturalガーデンフェスタ無事終わりました!

雨にもかかわらず朝からドームの周りにはたくさんのお客様
みなさんほんとにすごく楽しみにしてるイベントです♡♡

そしてHappy otete♪にもたくさんのお客様にお越しいただきました(灬ºωº灬)



あぁ…なのにリクエストしてもらってたのと違うもの作ってしまった私
ごめんなさい(T_T)
せっかく来ていただいたのにほんとにごめんなさい


「もじゃもじゃくろんぼちゃん」の身体付き、また作りますねー!




そして可愛い「おかおバッチ」もたくさん出来ました♡






ご来店いただいたお客様ありがとうございました!


それから今日はピラティス教室をやってる友達が来てくれました。
「おっ、ラッキー♡」
めっちゃ働いてもらっちゃいました~
接客はお手のものの彼女。助かった~(灬ºωº灬)
最後は片付けまでしてもらって♡

ありがとー!
またよろしくね( •̀∀•́ )✧

彼女のブログはこちらで出てきますのでよかったら見てみてください↓↓↓

「いろいろよあけ日記Yocore」


主催のNaturalさま、お世話になりありがとうございました!
またよろしくお願いします(灬ºωº灬)
出展者さま、お疲れ様でしたー!



明日は『Naturalガーデンフェスタ』






明日はいよいよ『Naturalガーデンフェスタ』
今日は前日搬入に行ってきました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


革作家の友達が出来たてホヤホヤ持ってきてくれましたー(灬ºωº灬)
新しい革作品もありますよ~♡


そして明日のワークショップは久しぶりの『おかおバッチ』(灬ºωº灬)
ぜひぜひ可愛いの作りに来て下さい♡


さぁー!もうひと頑張りやっ

『くろんぼもじゃもじゃちゃん』出来ました。



リクエストいただいてた『くろんぼもじゃもじゃちゃん』出来ましたー!

お腹にガラガラ入ってます(灬ºωº灬)

『ムッシュハナゲ』Tシャツ出来た!


『ムッシュハナゲ』Tシャツ描けたー!

●黒→Mサイズ
●白→Lサイズ

まだまだ描きたいけど、次のイベントはこれだけ~!

6月19日(日曜日)『Naturalガーデンフェスタ』に持って行きまーす( •̀∀•́ )✧

新作‼︎

新作なにかシリーズ。
『くろいなにか』と『しろいなにか』

お腹にプープー入ってます。

ちなみに、あの突起物は手じゃないよ。

うん。突起物。
どこに出るかはわからない…






おっ、この間の「鼻と口」がこんなところに(灬ºωº灬)

『くまちゃん』
お腹にプープー入ってます。



『キョロわんちゃん』
お腹にガラガラ入ってます。

日曜日は『Naturalガーデンフェスタ』




日曜日は『Naturalガーデンフェスタ』


只今追い込み中ー

ヤバいヤバい
作りたいものいっぱいありすぎて追いつかん~

頑張るーーー(⊙ロ⊙)

起業女性セミナー2日目‼︎

起業セミナー2日目!

今日の内容は
●作品の値段設定
●ディスプレイ
●POP

なるほどなるほど~!がいっぱいでした( •̀∀•́ )✧

作家さん同士のディスカッションも楽しかった~。
みんなどんどん仲良しになってます♡


次は実践での勉強。
8月6日(土曜日)イオン小野店で開催の
『土曜マルシェ』

楽しみ~♪(灬ºωº灬)


久しぶりの「鼻と口」



久しぶりの「鼻と口」

どんなん出来るかはお楽しみ♪(灬ºωº灬)

RE-BOOOOOOOORN‼︎









ユニバ

RE-BOOOOOOOORN!満喫

楽しかったーーー!( •̀∀•́ )✧

小屋でちくちく…



ちくちく…

小屋で仕事。

いい気温で眠い。


…ミシンの前でちょっとだけ…

母親の誕生日でした(‷ˊᗜˋ‷)

今日は母の誕生日。
そして父の月命日。

お墓参りに行った後、遅めのモーニングを食べに(灬ºωº灬)
コーヒーもホットサンドも美味しかった♡


そして夜は家族でご飯( •̀∀•́ )✧
いつも行ってる焼鳥屋さんが定休日なので
くるくる寿司へ♡

来年は懐石料理にご招待しますと約束(笑)


いつまでも長生きしてねー!(♡ >ω< ♡)

みんからお花のプレゼント

「夢をかなえる起業女性セミナー」に参加してきました!


今日は小野市うるおい交流館で
「夢をかなえる起業女性セミナー」に参加してきました。
全部で4回のセミナーです。


今日は事業計画書のお勉強…
あかん….数字が出てくると頭ボーっとしてくる(O_O)

必要な資金とか…初期投資の回収とか…

宿題もあるよ…


だけどすごく勉強になることいっぱいで申し込んでよかった!
数字は苦手やけどね
先生もテキパキされてて話を聞いてて気持ちのいい方です( •̀∀•́ )✧

次回はディスプレイやPOPのお勉強♪
楽しみー!(灬ºωº灬)

シルクフラワーアレンジメント♡

今日はBlueちゃんのシルクフラワーアレンジメントワークショップに行ってきました!

いや~楽しかった♡
みんなめっちゃ上手!



…それに比べ私はお花のセンスないわ~( ̄▽ ̄)
だけどめっちゃ楽しかった♡

その分のびしろはあるよ。うん。




みんな真剣。





みんなの作品♡





…私の作品。
一応こだわりはあるのよ。赤いお花をちょんちょんとね…
並べてみたんですよ。





ワークショップ場所の
LatteArt-Bar Z.E.R.Oさん(‷ˊᗜˋ‷)





はじめてのラテアート♡
「Happy otete♪」って描いてもらったー!(♡ >ω< ♡)


Z.E.R.Oさん、ランチも美味しかった~
また行こう。
うん。今日も楽しい一日でしたー!( •̀∀•́ )✧



…って終わりたい所ですがその後ね、高速でタイヤパンクして(笑)←笑ってる場合ではない。

車走ってたら急に「ん?」なんかガタンってなってるな…

ん?ガタガタ道か?
いやいや、こんな道じゃないないー!

急いで路肩に車停めてタイヤみたらみごとに破裂

びっくりしたー
でもどうもなくてよかったー

車屋さんに電話して来てもらいました。
予備タイヤに交換してもらい、帰ってからすぐ4本ともタイヤ替えてきました。

空気圧が弱いと破裂する事があるそうで、長距離走る場合はタイヤの空気圧をチェックしないといけないそうですー

人生初のタイヤパンク。

まだまだ初の事いっぱいあるな~(笑)

みなさんも気をつけてくださいねー( ̄▽ ̄)


こんなん。

こえ~



「クラフトまるしぇ」終わりました



クラフトまるしぇ無事終わりました!
雨もお昼過ぎには止んでよかった~٩(●˙▿˙●)۶

今日は朝一番に「ムッシュハナゲTシャツ」を買いに来ていただいたお客様が♡(灬ºωº灬)
雨の中ありがとうござました

またどんどん描いていきますねー( •̀∀•́ )✧
(自分用もほしいしー)



そして今日はケーブルTVの取材も来てました~♪
クラフトまるしぇの様子は7月に放送されるそうです(‷ˊᗜˋ‷)


今日のスペシャルガーランド!
はるまんまちゃんの息子ちゃん作です( •̀∀•́ )✧
素晴らしい‼︎



ご来店いただいたお客様ありがとうございました♪
主催のまるさん、お世話になりましたー!
またよろしくです(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

明日は「クラフトまるしぇ」





明日は「クラフトまるしぇ」(‷ˊᗜˋ‷)♪
江井ケ島の日置建設さまで開催です!

「ミニガーランド」のワークショップします♪
新作も持って行きますよ~!

ぜひぜひ遊びに来てね~♡



さてさて、もうひと頑張りやー(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

「ムッシュハナゲ」



「ムッシュハナゲ」Tシャツ(Mサイズ)とカバン出来ました!

もっと描きたかったけど明日のイベントはこれだけ!
また描くよ~(灬ºωº灬)

「ネコさん」「いぬくん」出来ました。



「ネコさん」「いぬくん」出来ました。
お腹にガラガラ入ってます

ネコさんは眉毛つき~

『cafe DingDong』さんに納品してきました!





『cafe DingDong』さんに新聞ばっくと革ヘアゴムを納品してきました!

新聞ばっくの教室も、只今日にち調整中です(灬ºωº灬)

決まり次第アップしま~す♪


ランチ~♪




昨日はお友達作家のHAPPY-STOREちゃんとMONちゃんとでランチへ~♪

魚住にある『cafe Ding Dong』さんに行ってきました(‷ˊᗜˋ‷)

可愛いお店でランチも美味しかった~

お店の奥では教室とかも出来るスペースがあり、私もぜひぜひ使わせていただきたいな~と考えております(灬ºωº灬)♡
ふふ…


あ~いっぱい喋って楽しかった~♪
やっぱりねー作家さんってねー


「クセが強い!」




( ̄▽ ̄)笑
05 | 2016/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。