9月のイベント情報!

tetote
●9月1日(木曜日)10~17時




なみきみちマルシェ
●9月4日(日曜日)10~15時半


どちらも『キャンディバッチを作っちゃお~♪』のワークショップします( •̀∀•́ )✧

遊びにきてねー!

吹きガラス届いた!



吹きガラス届いたー!

ピンクは娘、グリーンは姉。
私のは真ん中の気泡入り♡

色々、選べたんだけど
今回は、この気泡だけのに釘付け(灬ºωº灬)

可愛い~♡

ちょっとひょうたんみたいになってるけど(笑)


飲み心地、バツグン♡( •̀∀•́ )✧

新聞ばっく勉強会♪





今日はcafe DingDongさんで新聞ばっくの勉強会!(灬ºωº灬)

なんと、インストラクターの方が増えたんです~!

今年3月、神戸アートビレッジでワークショプを受けてくれた方がインストラクターの資格を取ってきてくれました!

『しまんと新聞ばっく』なのでインストラクターの資格は高知県の四万十川まで行きます。

一泊二日のインストラクター講座。
もーね、めっちゃ楽しくて♡
今日のメンバーも、みんな口をそろえて「楽しかったー!」って(灬ºωº灬)

自己紹介とランチをした後、勉強会開始!

小ばっく、中ばっく、大ばっくと作りました。
楽しかった~♡

インストラクター仲間が増えたので大きなイベントにも参加出来るねーと盛り上がってます( •̀∀•́ )✧

いや~ほんまに楽しい時間でした。

西脇の花火大会!



仕事から帰ってきた娘が
「今日、西脇で花火大会ある!」というので
「ほな行こかー」と30分後に出発。


駐車場にも無事停めれて、今年初めての花火

綺麗かったー(‷ˊᗜˋ‷)♡

ネコ、カエル、ハートの花火も上がって、ひゃ~ってなりました。

あ~やっぱり花火最高♡

吹きガラス行ってきたー!



今日は私の姉と娘とで吹きガラス体験行ってきました‼︎
(上の娘も行く予定だったけど、体調復活ならず…)


ずっと行きたかった吹きガラス(灬ºωº灬)

まず、あの工房の雰囲気が好き♡
めっちゃいい感じやったな~


作るの難しかったけど楽しかったー!
…まっ、ちょっといがんで、若干ひょうたんみたいな形になってもたけどね( ̄▽ ̄)

先生には「手作りなのでね~」とフォローしてもらいました。

出来上がりは来週。
楽しみや~(♡ >ω< ♡)

jamjamさんへ♪



今日は垂水にある『jamjam』さんに行ってきました。

「オヤジ展」をしてるのでオヤジハンコのまんまちゃんと息子ちゃん、ミニチュアのくぅちゃんと一緒に(灬ºωº灬)

前から行きたかったjamjamさん♡

可愛いお店でした
ランチも美味しかった~(♡ >ω< ♡)


『オヤジ展』9月3日までやってますのでお時間ある方はぜひぜひjamjamさんへ♡

2人いっぺんにダウン💦

娘2人ダウン中


下の娘、昨日は高校のオープンスクールだったんだけど
高校に着いた途端に嘔吐&下痢

楽しみにしてた体験も出来ずそのまま保健室へ…

しばらく休ませてもらいインパクトだけバッチリつけて帰ってきました(笑)

その後家で爆睡。
寝たら落ち着いてきたので病院は行かず。


今度は仕事から帰ってきた上の娘、しんどい~と熱計ったら38.9度…

2日前からお腹の調子悪かったにもかかわらず、遊びに仕事に出ずっぱり。

夜中ずっとトイレに行き、お腹の痛みもひどく、熱もあったので今朝病院へ。

血便も出てたので検査せなあかんやろな…とおもってましたが

先生、「菌が入ったんやろな~」との事でお薬もらいました。
同じ食事してたら食中毒の可能性もあったんだけど、ここ何日間は上の娘、ほぼ家にいなかったので食べ物は別。



とりあえず2人とも落ち着いてきたのでよかったー!

久しぶりにドキドキした~^^;



健康第一‼︎
ほんまに。


元気になったらこんなん食べれるよ
ぶどうパフェ(灬ºωº灬)

ZEROさんでワークショップでした♪



今日は姫路のLatteArt-Bar ZEROさんで
しまんと新聞ばっくのワークショップでした。

小学3年生の双子ちゃんとZEROさんが参加してくれました。

可愛いばっくが出来ました~♡(‷ˊᗜˋ‷)

参加していただいた皆さまありがとうございました。

ZEROさんお世話になりました。
またよろしくお願いします!( •̀∀•́ )✧

ご注文分出来ました



ご注文いただいてた『ムッシュハナゲ』のカバン出来ました。

ムッシュハナゲマニア増えて嬉しい♡(灬ºωº灬)

ハーバーランド





今日はハーバーランドで私立高校の説明会があり娘と行ってきました。


…が会場くる~っと回っただけ…
全くの興味のなさ(´°Δ°`)
…いいのか、受験生。




まぁ、いいか。と後は買い物へ。




おぉっ!モザイクの所でなにやら面白そうなのが!
『Splash Fantasia』ですとー!


これは見て帰ろう~!という事になりそれまでまたまた買い物タイム♡

Splash Fantasia
めっちゃきれかった~(♡ >ω< ♡)
めっちゃ水かかったー!


あ~楽しかった( ̄▽ ̄)





…はっΣ(゚д゚lll)

本来の目的が変わってる…


cafe Ding Dongさんのワークショップ終わりました



今日は cafe Ding Dongさんで『しまんと新聞ばっく』のワークショップでした。

小学2年生、6年生、ママさんが作ってくれました。(オヤジハンコmatahariちゃんの息子ちゃんも参加してくれました)

マスキングテープをペタペタ貼ったり、新聞を切り取ってペタペタ貼ったり♪
可愛い~♡
いいのがいっぱい出来ました~(灬ºωº灬)


そして6年生の女の子とママさんのカバンには「かおだしヨダレちゃん」と「オバケちゃん」がーー!(♡ >ω< ♡)

嬉しい嬉しい

カバンに、すこ~しだけ「かおだしヨダレちゃん」うつってます。笑



ご参加いただいた皆さまありがとうございましたー!( •̀∀•́ )✧


そしてそして、来週8月22日(月曜日)は
LatteArt-Bar ZEROさんで『しまんと新聞ばっく』のワークショップです!

【姫路市飾磨区下野田1-48-1-2階
079-240-9776】


ZEROさんでは
●ランチセット付き♡¥2700
●デザートセット付き♡¥2200
になってます。

まだ少しお席に空きがありますのでぜひぜひご参加ください。
夏休みの宿題にもいいですよ~٩(●˙▿˙●)۶





ペット‼︎





映画『ペット』観てきました!

めっちゃ可愛かったーーー(≧∇≦)
白いのん最強!めっちゃ強い!


きっとぺぺもお留守番の時は
あんな事やこんな事してるんやろな~

…あんまりお留守番する事ないけど(笑)( ̄▽ ̄)

最後の脳波検査…異常なし‼︎

今日は下の娘の脳波検査。


2007年、5歳の時に熱性痙攣で救急搬送。
その時から毎年1~2回の脳波の検査。

最初の時は骨髄液もとって調べ…
何日間は注射の痛みがひどく、ずっと泣いてずっと抱っこしてたなぁ。

それ以来、注射大っ嫌いで(笑)
よっぽど痛かったんやろな…



その後、11歳でもまた熱性痙攣…
救急車で運ばれ検査。
それから今日まで9年間、毎年脳波の検査をしてきました。


「波はあるけど大丈夫でしょう。様子を見ましょう。」
と検査で言われるたび、よかった…と思ってました。

ここ何回かはその波も起こらなくなり、昨年には「来年もう一度検査して、大丈夫なら最後にしましょう」と先生から。


そして今日が最後の検査。


結果、異常なし
よかったーーー!

先生にも「よかったですね!」と言ってもらいました(‷ˊᗜˋ‷)



帰り際、「毎年来とったん、こうへんなるんはちょっとさみしいな~」って言ったら
「いや~次は別の誰かがくるかもしれへんでー」と娘。

…それはそれでちょっと嫌やな( ̄▽ ̄)



だけどほんと異常なくてよかった‼︎
今までみてくださった先生に感謝♡



そんな中、上の娘は今日走っててこけたらしく、膝と手のひらズルムケ

パンツビリビリに破れてました
携帯もバリバリ…


もー気ぃつけてよーー!


しまんと新聞ばっくワークショップ!



しまんと新聞ばっく☆夏休みバージョンのワークショップします!

今回はマスキングテープでペタペタ♪
新聞ばっくに貼っていきます(灬ºωº灬)
(貼らないバージョンもOKです)

可愛いーーー♡


●8月19日(金曜日) 10時半~12時
●cafe DingDongさん
《明石市魚住町清水2032-2*078-219-5176》
●小ばっく2個
●定員4名
●参加費¥1200




●8月22日(月曜日)10時~13時半
●LatteArt-Bar ZEROさん
《姫路市飾磨区下野田1-48-1-2階 *079-240-9776》
●小ばっく2個
●定員6名(残席4名)
●参加費¥2700(ランチセット付き♡)
¥2200(デザートセット付き♡)


まだまだお席ありますのでぜひぜひ参加して下さいねー!( •̀∀•́ )✧

滋賀県!

今日は母親の田舎、滋賀県へお墓参り。
お参りして、ご飯よばれて、親戚のおじちゃん、おばさん達と喋りまくり(笑)


そしたら、なんとなんと!
作家活動してる人がいっぱい!( •̀∀•́ )✧

●アクセサリー
●木工
●京都の老舗のお店の縫製をしてる方
●お孫ちゃんの洋服作り(めっちゃクオリティ高い)


なにこれー!
めっちゃすごいやん(灬ºωº灬)
テンション上がりまくり♡
今日、来てない人もいたのでまたゆっくり喋りたいー!

あ~ほんまに楽しいお盆参りでした。



あっ、そうそう。新聞ばっく用の新聞もいっぱいもらってきちゃった~(灬ºωº灬)
新聞は宝物♡






京都老舗の店で縫製してる方からいただきました(灬ºωº灬)
がま口とかも作ってるそう。これはポーチ。




滋賀県の大津SAでめちゃ可愛いのん発見ー!


即買い♡




母親のお友達からお土産。
『クラブハリエ』のバームクーヘン♡
今日このバームクーヘンの話してたとこで、その後のまさかの出会い♡



明日も頑張ろっ( •̀∀•́ )✧

新作‼︎



新作ー!

革タグが付いたクリップー!
可愛いーーー♡٩(●˙▿˙●)۶



家族からは…何に使うん?と冷たい意見が…




…そ、そんなん

いろいろ挟めるやんね~


メモとか…メッセージカードとか…前髪とか…
耳とか…鼻とか…口とか……




まぁ、そこはみなさんのセンスで♡
あんなとこやこんなとこに挟んで下さいませ♡



『夢をかなえる起業女性セミナー』終了!

『夢をかなえる起業女性セミナー』終わりました。
全4回の宇田名保美先生のセミナー。
めっちゃ楽しかった!( •̀∀•́ )✧
すごく勉強になったし、作家さんの友達もいっぱい出来たー!

売上、経費、在庫、ディスプレイ…
なるほどなるほど、だらけやった。


物作りをする人の想いや考え方はいろいろで
その中で自分は何を1番に考えてるかでやり方はほんと変わってくる。

いや~
おもしろい。


学校の勉強は嫌いやけど(笑)雑貨の勉強は楽しい♡(灬ºωº灬)
もっともっと感性磨こっ。
面白いこといっぱいしよ←これ重要。


セミナー講師の宇田先生、ありがとうございましたー!
作家のみなさん、お疲れ様でした!
また、次のイベントで♡



そしてセミナーの後は魚住にある『cafe DingDong』さんへ新聞ばっくワークショップのチラシと、カバンを少し納品してきましたー( •̀∀•́ )✧




おまけ

ゴーヤのつるが伸びすぎて、もみじに巻いてたー
アーチになってるやん。




『しまんと新聞ばっく』ワークショップ

cafe Ding Dongさん

●8月19日(金)10:30~12:00
●しまんと新聞ばっく 小ばっく2個
●参加費 ¥1200 (定員4名)
●明石市魚住町清水2032-2
●078-219-5176









LatteArt-Bar ZEROさん

●8月22日(月)10~13:30
●しまんと新聞ばっく 小ばっく2個
●参加費
¥2200(デザートセット付き♡)
¥2700(ランチセット付き♡)
●定員6名 (残席4名)
●姫路市飾磨区下野田1-48-1-2階
●079-240-9776






ご予約はお店か、私に直接連絡下さーい!

可愛いばっく、作りましょ~♡( •̀∀•́ )✧

土曜マルシェ終わりました



土曜マルシェ終わりました!

イベント開始からたくさんのお客様ー!(灬ºωº灬)
お友達も来てくれて、出店作家さんともたくさん話して楽しかったー♡

ご来店いただいたお客様ありがとうございました(‷ˊᗜˋ‷)


そしてそして起業セミナー講師、宇田先生もこられてました。
来週が最後のセミナーになります。
みんなで結果報告( •̀∀•́ )✧

…ドキドキ



土曜マルシェ関係者の皆様、お世話になりました!
次は『エクラ秋の雑貨市』でよろしくお願いします‼︎

おててに持つガラガラ出来た!



ネコさん*クマさんガラガラ出来ましたー!
何点かは、『ご出産お祝いセット』にします~♡( •̀∀•́ )✧

明日は『土曜マルシェ』



明日は『土曜マルシェ』( •̀∀•́ )✧

今回は小野イオンで開催です。

えーとね、本屋さんとか、手芸屋さんとかあるところです。

今回は起業セミナーの実践イベント。
ディスプレイやPOP、値段設定などなど。
いや~緊張するわー

そして、品切れ商品いっぱいだったのでまだまだこれから追い込みー(O_O)


頑張ろっ


明日はぜひぜひ小野イオンに遊びに来てねーーー!( •̀∀•́ )✧


『かおだしくちびるちゃん』出来た!



『かおだしくちびるちゃん』出来たー!
お腹にプープー入ってまーす( •̀∀•́ )✧

かおだしちゃんクッション出来た!



売切れてた『かおだしちゃんクッション』出来ました!

顔いろいろ~♪( •̀∀•́ )✧

今日の神戸新聞見てー!



お客様から「新聞載ってるー」と教えていただきました!(≧∇≦)

今日の神戸新聞北播です。

起業セミナーの勉強中の写真(灬ºωº灬)
嬉しいな~♡

今週末の小野イオンで開催される『土曜マルシェ』はセミナーの実践イベントです。

頑張るでーーー(≧∇≦)



……そしてうちは明石なので北播載ってないの(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

ちゃんちゃん。

あすかホール終わりました

ワークショップ祭り*あすかホール無事終わりました。

今日もお友達作家さんばかりでめっちゃ楽しいイベントでした(灬ºωº灬)♪

あちらこちらで作家さんの笑い声聞こえてた~(笑)


昨日、今日のイベントでガラガラと大きいぬいぐるみ達がめっちゃ少なくなったのでどんどん作っていきます!

お買い上げいただいたお客様ありがとうございました♡

そして可愛いキャンディバッチもたくさん出来ました~♪
今日はね、『かぶと虫』になったキャンディバッチが!
も~素晴らしい発想やわ♡
みんなそれぞれ違うので、ほんと感心します。
いつも出来上がり見るのがほんと楽しい♡(灬ºωº灬)






あすかホール主催者さま、スタッフさまお世話になりました。
またよろしくお願いします( •̀∀•́ )✧



さてさて次は今週末の『エクラ土曜マルシェ』
今回は小野イオンで開催です!

いっぱい作るぞー!
(…自分にプレッシャーかけてみる(´°Δ°`))


……ドキドキ




07 | 2016/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。