テント届いた!



注文してたテントが届きました(灬ºωº灬)

1人で立てられるかやってみました~

うん。いけるいける( •̀∀•́ )✧

つぎのイベントからこのテントちゃんが活躍します♪

前のテントより、ちょっと暗い赤やけど目印にして下さい♡

初お披露目は10月2日の「里山マルシェ」
楽しみ~٩(●˙▿˙●)۶

IT講座&イベント説明会



今日は西区の雑貨屋*アラフェットさんでIT講座!

FBのヘッダー画像の作り方勉強しました。
「Happy otete♪」のFB、頑張って作ってますー!

…しかしすでにわからん事だらけ(°_°)

先生にアフターフォローもしていただけるので、
聞きまくってます~

ありがたやー(灬ºωº灬)♡

お店のFB出来たらアップしますー!



そして、講座終わってそのまま小野へ!
エクラ雑貨市の説明会に行ってきました。

大きなイベントなのでしっかりした説明会。
その後は企業さんや、作家さんとの交流会もありいっぱいお話してきました。

そしてそして、いったん家へ戻り夜はダンスのレッスン~



…クタクタっす…(´°Δ°`)

芸術鑑賞会

今日は娘の中学の芸術鑑賞会で「打打打団天鼓」さんの和太鼓演奏でした。


保護者も参加OKだったのでラッキー♡
和太鼓とかめっちゃかっこいいやーん。٩(●˙▿˙●)۶

演奏あり、笑いありでめっちゃ面白かった‼︎
和太鼓かっこいいな~♡


うん(灬ºωº灬)

芸術鑑賞会、素晴らしかった!


帰ってきてから仕事も、はかどった~♪♪♪(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ハロウィン☆ワークショップ完成~!


ハロウィン用のワークショップ完成ー!

「かぼちゃとオバケストラップ作っちゃお~♪」


今回はストラップ!

オリジナルの「かぼちゃ」や「オバケ」ちゃん作ってみてね~♪(灬ºωº灬)

10月10日イベントの説明会



今日は10月10日のイベント説明会で小野へ。
「子連れママ☆小野を元気にしようプロジェクト」
手作りブースは26店舗出店しますよ~♪



…おやおや、なんか楽しそうな催しが(灬ºωº灬)

「よちよちレース」‼︎
めっちゃ見たいやーん♡

え~、10時50分くらいにブースにいなかったら私、よちよちレース見に行ってますので(宣言)(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑



そして説明会の後は、テント探しの旅へ。
ネットでもずーっと探しててなかなか思うのが見つからず…
今日はDEPOとホームセンターとか5軒まわってきました。
…が、見つからず…


絶対今日買う!って気分やったので、帰ってきてからもずっとネットで調べ、最終オレンジかグリーンか赤(メーカー違い)で悩み…

家族にも「なーなーどっちがいい?」と聞き、興味なさそうにされながら…

決めました‼︎


赤‼︎

やっぱり赤のテントにしました~( •̀∀•́ )✧

今もずっと使ってる赤のテント。大きいサイズが欲しかったけどいくら探しても同じ商品がない´д` ;

なので今回は違うメーカーさんのにしました。

あ~届くの楽しみや~(灬ºωº灬)♡♡♡

ダンスダンス~♪

昨日はダンスの専門学校にいってる友達(親子ほどの歳の差やけど~)の発表会に行ってきましたー!


めっちゃ上手くなってるーーー(灬ºωº灬)
かっこよかったー!

みんなで振りや構成考えてん~って言ってたな~
他の子達の作品もよかった~( •̀∀•́ )✧

あっという間の1時間半。

うん。充電できた!

10月のイベント情報~♪

里山マルシェ
●10月2日(日)10~16時
●里山住宅博




お城まつり
●10月9日(日)
●明石公園

※詳細決まり次第アップします!



子連れママ発☆小野を元気にしようプロジェクト
●10月10日(月*祝)
●小野エクラホール

※詳細決まり次第アップします!



ロハスミーツ明石
●10月14~16日(金、土、日)
●明石公園








ZAKKAFAIR*エクラ秋雑貨市
●10月21~23日(金、土、日)
●小野うるおい交流館エクラ






10月必殺スケジュール‼︎
頑張るるるー!( •̀∀•́ )✧

ダンス発表会♪

今日は娘のダンス発表会♪

本番バッチリ!
連日レッスン頑張ってたもんな~
やっぱり舞台はいいな。
ワクワクする(灬ºωº灬)


今日は昔一緒に踊ってたメンバーも見に来てくれて嬉しいね~(灬ºωº灬)

そのうちの1人は22日が発表会!
もちろん見に行くよ~
その後はまた別のメンバーの舞台があってこれまた楽しみ

みんな頑張ってるわー
これからの活躍が楽しみっ٩(●˙▿˙●)۶




今日のペペ



おかえり~

喜んでます(灬ºωº灬)




テヘペロ♡(古っ)

今日のペペ



ぷりぷりおけつ♡



…もぅおっさんやからぷりぷりではないな( ̄ー ̄)



今日はお月見
雲の切れ間からお月さん見えた!(灬ºωº灬)

新聞ばっく打合せ*クアトロさん



今日は来年の新聞ばっくワークショップの打合せ( •̀∀•́ )✧
元町の洋食屋クアトロさんへ。


ハンバーグとエビフライ♡
美味しかった~( ̄▽ ̄)


…おっと、目的はワークショップの打合せ。

来年2月に神戸アートビレッジセンター「ひとつぼワークショップ」で、しまんと新聞ばっくのワークショップさせてもらいます。

今回はインストラクター4人もいるの~(灬ºωº灬)


内容の確認や屋号などなど…
楽しい打合せでした。

みんな、バリバリに仕事してる人ばかりでなんかね、かっこい~♡って思った(灬ºωº灬)


忘年会の日も決まり(はやっ )中味の濃い打合せでした。



楽しかったー!






美味しかったー(灬ºωº灬)

森山良子さんのコンサート



今日は母親と森山良子さんのコンサートに行ってきました。

とにかくすごい声量!
しかもコンサート中、水一滴も飲まなかった。
すごい!

トークも可愛いくておもしろい。
母親大満足♡
よかった(‷ˊᗜˋ‷)

私も、ものすごくパワーもらえました!


それからそれから照明。
色がね、めっちゃ綺麗やったー!
ピンクの入った赤、ブルーハワイみたいな真っ青。
吸い込まれそうでした。

そして衣装。
可愛かった~(‷ˊᗜˋ‷)
もうちょっと後ろ姿見してー
どうなってるんか見たいーって感じ(笑)

隣のおじさんもノリノリで、こっちまで楽しくなりました。
いいコンサートでしたー!


おまけ






きれいになったペペでした


手作りフェア*マイドームおおさか



今日はお友達作家さんとマイドームおおさかで開催されてる手作りフェアへ!( •̀∀•́ )✧

初めての手作りフェア。
手作りの資材がいっぱい♡

朝一から行ったんですが、入場するのにめちゃくちゃ並びました~( ̄O ̄;)
びっくりするぐらいの列

コンサートのグッズ買うのに並んでるのかと思ったー

会場もすごい人やったけど、めちゃ楽しめました。(‷ˊᗜˋ‷)


そしてその後、日本紐釦さんへ!
ここも初めてやったんですが、テンションあがりまくり(灬ºωº灬)

お目当のものがたくさんありました~!
しかも安いっ

可愛い生地も買えたし、さぁいっぱい作るぞ~‼︎

連れて行ってくれた友達に感謝
いいとこ教えてもらいました(灬ºωº灬)

これからも行くよ~

父親の命日。そして久しぶりの小屋open♪



今日は父親の命日。

お墓参りに行ってきました。
家では、お経のテープがあって久しぶりにかけてました。(カセットテープね)

そしたら、なんかね。
妙に落ち着くの。
お経の声が(笑)

お経が沁みる身体になってきたんや~(笑)


そしてそして、久しぶりに小屋open‼︎
友達が2人来てくれました♡
嬉しい(灬ºωº灬)


もっとちゃんと開けなあかんな…( ´−ω−` )

オテテに持つガラガラ納品行ってきました♪



あきの穂さんへ納品!

アリヴェデパール自由が丘店さんに並びます。( •̀∀•́ )✧
お店に並ぶまでしばらくお時間いただいてます。

今日はゆっくり♡

どうぞ♡(灬ºωº灬)

なみきみちマルシェ終わりました。



なみきみちマルシェ無事終わりましたー!

台風来とん?ᐠ( ᐝ̱ )ᐟ
みたいな天気でしたねー

雨も一瞬だけパラッとしただけで、風も強くなくほんとよかった‼︎
めっちゃくちゃ暑かったけどね~

お茶、ジュース、かき氷、アイスと制覇しました(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑


そして今日もリピーターのお客様、お友達が来てくれていっぱい喋っていっぱい食べて♡
楽しかったー!
仲良し作家さんもたくさんで、ほんとにほっとするイベントです(‷ˊᗜˋ‷)



ご来店いただいたお客様ありがとうございました!


可愛いキャンディーバッチも出来ました♡



主催者さま、お世話になりました!
またよろしくお願いします( •̀∀•́ )✧

もじゃもじゃちゃん出来たー!



「もじゃもじゃちゃん」出来たー!

明日は『なみきみちマルシェ』
雨やと思うけど来てねー!( •̀∀•́ )✧

新キャラ名前決定!



革タグストラップ。
木製マグネット。
できましたー!

新キャラ『HIMAJIN』よろしくお願いします( •̀∀•́ )✧


えーとね、めっちゃくちゃヒマなイベントの時に出てきたキャラクターやから『HIMAJIN』

ベタやな~

革タグクリップ*新キャラも。



革タグクリップ追加しました。

新キャラもこっそり♡

追込み中~!



日曜日はなみきみちマルシェー!

台風こんといてー…>_<…


心配しながらも追込み中ー!



久しぶりの「あの子」を作り中~♡(灬ºωº灬)

『te-to-te』終わりました

ブルメール舞多聞『te-to-te』終わりました!

初めての出店でしたが作家さんともたくさん話できて楽しかったー♡

可愛いキャンディバッチもできました(‷ˊᗜˋ‷)





そして~お隣ブースの「ステンドグラス風アート」にチャレンジ(灬ºωº灬)

下は本物のガラスで上に色を塗っていきます。
めっちゃ面白かったー♡
可愛いのんできたー!





2日間乾かしてから、額にいれます。
色は、もっと落ち着いた色になるそう。
日に当たると綺麗やろな~(灬ºωº灬)

「ハッピーオテテ」の字がホラーみたいな字になってもたけど 笑

乾くの楽しみー♡



主催者さま、出店者さま、お世話になりありがとうございました!(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
08 | 2016/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。