プチなみきみちマルシェ終わりました!







プチなみきみちマルシェ終わりました!

今回は初めての茅葺き屋根の中でした。
6つも部屋があってどこもいい感じ~♡
畳大好きな私は朝からテンションあがりまくり(灬ºωº灬)

同じ部屋で出店だったみっくす☆べり~ちゃんに「朝からテンション高っ!」と言われ(笑)
美味しいもん食べて、畳に座って1日楽しかったー٩(●˙▿˙●)۶

来月の3/19にも、春のなみきみちマルシェがあります♪Happy otete♪は残念ながら予定会わず出店出来ませんが、素敵な作家さんがたくさんなのでぜひぜひ遊びに来て下さいね。

ご来店いただいたお客様ありがとうございました♡
主催のみなさま、お世話になりました~(‷ˊᗜˋ‷)

お友達のSHOPへ♡









今日は2月にオープンした、日傘作家のHira-Tenちゃんのお店に行って来ました٩(●˙▿˙●)۶

お店には可愛い日傘がいっぱい~♡
Hira-Tenちゃんの日傘はひとつひとつ丁寧に作られて、どれも可愛い~
私も今年はオリジナルを注文しよう~(灬ºωº灬)


みっくす☆べり~ちゃんとblueちゃんと一緒に行って来たんだけど、まぁいつものことながら喋りまくり、笑まくりの1日。

3人の作品も置かせてもらってます♪


Hira-Tenロゴの入ったお祝いケーキもめっちゃ喜んでもらえてよかった♡

そして楽しい事もいっぱい計画中です~٩( ᐛ )و

Hira-Tenちゃんのお店、ぜひぜひ行ってみて下さい!








明日は「冬の味覚市withプチなみきみちマルシェ」







明日は、なみきみち冬の味覚市withプチなみきみちマルシェ!

可愛い雑貨と美味しいもんがいっぱい~♡٩(●˙▿˙●)۶

Happy otete♪は茅葺き屋根の中で出店!
明日は「ネコさんバッチ」のワークショップします♪

ぜひぜひ遊びにきてねー♡


さぁ~何食べよかっかな~♡(灬ºωº灬)

えんぴつ



カッターで削るとどーしてもこうなる。

ピンピン。



芯が長いから長持ちするよ♡

カラフルマスク♪



カラフルマスク出来たー!
子どもちゃん用です٩(●˙▿˙●)۶

もうすぐ花粉の季節がやってくるー

マスクで花粉対策バッチリよ♡

作家友達とランチ~♪



今日は作家友達と明石でランチ~٩(●˙▿˙●)۶

消しゴムはんこのはるまんまちゃんと、
ミニチュア雑貨Kuuya shopのくぅちゃんと。

ステーキ丼食べて、デザートに甘~いやつ食べて♡←お店の名前忘れた。

手芸屋さんと資材屋さんも行って~


2人とも独特な個性なのでほんま面白い。
今日もいっぱい喋ったわ~( ̄▽ ̄)


いっぱい食べていっぱい喋って「頑張って仕事しよなー!」と帰ってきました。


よし!頑張るでー!

またまた新作ー!





またまた新作ー

「かおちゃんガラガラ」
後ろにはタグが付いてて、そっと指を入れて動かすとガラガラ♪(灬ºωº灬)

可愛いー

娘に「最初の頃作っとった作品に戻ってきたな~」と言われ

「…ふむふむ」

確かにHappy otete♪初期の頃の作風やな。
原点にもどってきたか。

そしてまた変なの作ろう。



「かおちゃんガラガラ」
ネーミング考えてから「…豚まんやん」と思ったのでした。

新作!かわいいのん出来た♡



かわいいのん出来たよー٩(●˙▿˙●)۶

なーんだ?






【答え】→赤ちゃんのプープー



色合わせはなかなか悩むけど、楽しい~(灬ºωº灬)

プレゼントにもどうぞ

ポイっと置いたら♡



仕事用の椅子に買ってきた生地を何気なく置いたら、あらら♡可愛いー(灬ºωº灬)

タグつけ待ちの子達と、新入り水玉生地ちゃんのコラボが可愛いくて思わずパシャリ


偶然の可愛さはたまらんね♡( ̄▽ ̄)

小屋オープン♡



夕方まで小屋オープン♡

めっちゃ短い時間帯(笑)

イベントにむけて作品づくりだー!٩(●˙▿˙●)۶

ビューティフェスタ♪



今日は姪っ子の専門学校開催「ビューティフェスタ」へ行ってきました。

エステやネイル、ヘアメイクに着付けと、みんなすごかった!
姪っ子の衣装も無事完成。

うんうん。いい感じやん~♡


そして、最後の学生さんの挨拶にうるうる…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)
(全く知らない子やけど 笑)
みんなこの日のためにめっちゃ頑張ってたんやもんね。

みんな素敵やったよー

私もパワーいっぱいもらえた1日でした(灬ºωº灬)







ご注文のハナゲTシャツお渡し♡



昨年からご注文いただいてた「ムッシュハナゲTシャツ」

やっとお渡し出来ましたー!

インクの色落ちの問題発生で、めっちゃお待ちいただいてました。

色落ち防止の液体を増やしたり、乾燥させる日にちを多めにしたり、アイロンをしっかりかけたり…

いろいろ試して、「乾燥とアイロンをしっかりする」ということで色落ちしなくなりました!

次回は、色落ちの心配のないシルクスクリーンに挑戦してみようかなと思ってます٩(●˙▿˙●)۶
小さい物にはシルクスクリーン使ったりしてるんですが、大きい物にはしたことなくて。

刷るの難しいからな~^^;
一回チャレンジしてみよ~

姪っ子ビューティフェスタの衣装作り



専門学校に通ってる姪っ子。

『ビューティフェスタ』で発表する衣装の最後の仕上げ。

もうちょいボリューム欲しい~と言うので色々試行錯誤…


うん。
いい感じちゃう~♡(灬ºωº灬)

明日がリハーサルで明後日が本番。
初めて見に行けるのでめっちゃ楽しみ~♡


…あー、疲れてコタツで寝てもてる^^;
明日、リハーサルやで。
はよ帰りや~

娘の誕生日



今日は次女の誕生日。

ランドセルに入っとったのに大きくなったね。

たくさんの人にお祝いしてもらってよかったね。
元気に成長してくれてありがとう(‷ˊᗜˋ‷)

この1年も元気で楽しく過ごせますように

神戸アートビレッジセンター










昨日は神戸アートビレッジセンターで「しまんと新聞ばっく」のワークショップ

「ひとつぼワークショップ」といって、日によっていろんなクリエイターさんがワークショップをされます。

今回はひょうごチーム4人が講師として参加( •̀∀•́ )✧
めっちゃ楽しいワークショップになりました♡

参加された方はみなさん熱心でメモしたり、写真を撮ったり。
ひょうごチームはそのたびニヤニヤ…( ̄▽ ̄)
興味しんしんでいろんな質問をされるとめっちゃ嬉しいのです♡

たまたまセンターに来られた方も次回の開催はいつですか?と興味を持ってくれた方がたくさん!

ってことで、はい!
次回は3月11日(土曜日)同じく神戸アートビレッジセンターで開催します!
次回は「ひとマルシェ」といって、他にもたくさんの作家さんが出展されます。
ワークショップも盛りだくさん(灬ºωº灬)
1日楽しく過ごせますよ~♪
詳細はまたアップしますね

そして、明石や姫路方面の方~
3月21日(火曜日)大久保ビブレさん前にオープンした「WAKU+AKASHI」さんでもワークショップさせてもらいます!
【時間】11~13時
【定員】4名
【参加費】1200円
平日ですがぜひぜひご参加お待ちしてま~す٩(●˙▿˙●)۶

アートビレッジセンターさま、スタッフのみなさまお世話になりました。
来月もよろしくお願いします♡

節分





今日は節分٩( ᐛ )و

我が家の鬼はぺぺ

…って、これもうカッパやん(⊙ロ⊙)

今週末のイベント


こんばんは~(‷ˊᗜˋ‷)
いや~寒いですねー

インフルエンザも大流行してますがみなさま、大丈夫でしょうか?
我が家は受験生もいるのでドキドキです


さてさて、今週末のイベントお知らせ

「しまんと新聞ばっく」のワークショップ。
今回はインストラクターひょうごチームで開催します。

*******************
【ひとつぼワークショップ】

●2月4日(土曜日)
●しまんと新聞ばっく(小ばっく)
●神戸アートビレッジセンター
●①10:30~②12:30~③14:30~④16:30~
各10名
●1500円(紅茶付き)

☆KAVC倶楽部会員でない方は別途年会費500円が必要です

※ご予約は神戸アートビレッジセンターへお願いします。
☎︎078-512-5500

まだまだお席空いてます♡
ご参加お待ちしてまーす。٩(●˙▿˙●)۶



お土産用の新聞ばっく作り中。
楽しい~♡


01 | 2017/02 | 03
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。