小屋開けてまーす٩(●˙▿˙●)۶



雨、やんだので小屋オープン!

もりもり作ろう٩(●˙▿˙●)۶


【おかおTシャツ】

*茶色 S
*カーキグリーン M

(どちらも大きめサイズです)

マルディマルシェ終わりました

マルディマルシェ終わりました٩(●˙▿˙●)۶
パピオス明石の場所は初めてだったんですがめっちゃ楽しかった♡

初めましての作家さん。
遊びに来てくれたお友達。
出店してたお友達作家さん。
イベントにお誘いいただいた方々。

…と、最初から最後までずーっと喋ってました。
夜、のど痛かった~笑 ←何しに行ってた?
( ̄▽ ̄)
なので19時まであっという間でした。笑

ご来店いただいたお客様、お喋りにおつきあいいただいた皆さまありがとうございました♡

そして~可愛いパンダストラップはムッシュハナゲのカバンにつけてもらえることに♡
またマニアが1人増えました 笑

…ムッシュハナゲ作品増やそう( ̄▽ ̄)



画面にもHappy otete♪ の作品が(〃ω〃)



りんご雑貨店ちゃんが遊びに来てくれたー!
ベレー帽にキョロまつげちゃんを付けるセンス♡
さすが(〃ω〃)



おばあちゃまが杖に付ける用にキョロまつげちゃんお買い上げしてくれました。
可愛い♡(灬ºωº灬)



…マニアがまた1人( ̄▽ ̄)




ミニチュア雑貨のkuuyaちゃんとピザ半分こ♡
美味しかった~

高砂のriccaさんへ♡



今日は、ジュリア洋品店*じゅりあちゃんと高砂の雑貨店「ricca」さんへ行って来ました٩(●˙▿˙●)۶

お店めっちゃ可愛かったー♡
私の大好きな作品もあってね~
もちろんお買い上げしました(〃ω〃)

なんだか今日はいろんな人と繋がれてすごくいい一日でした。


riccaさんのあと、じゅりあちゃんが小屋を見に来てくれていっぱい喋って帰って行きました。笑



さてさて、明日はマルディマルシェ!
明日もいっぱい喋ろう♪( ⊙‿⊙)

遊びに来てね~

明日はマルディマルシェ*いろいろ出来たよ♡


もじゃもじゃちゃん♪



手描きマグネット♪







明日はマルディマルシェ!
パピオス明石で開催です٩(●˙▿˙●)۶

みんな遊びに来てねー!

品切れだった「もじゃもじゃちゃん」大量生産♡
手描きマグネットもちょこっとだけ(〃ω〃)

しまんと新聞ばっくワークショップの打ち合わせ







今日は西部文化会館へ「しまんと新聞ばっく」ワークショップの打ち合わせ行ってきました(‷ˊᗜˋ‷)

開催は来年の1月末です。
参加人数、40~45人!

ひゃー(⊙ロ⊙)

すごい人数なので2日間に分けてさせてもらう事になりました。

年初めに楽しいワークショップになりそう(〃ω〃)

落語会





今日は母親と一緒に鶴瓶ちゃんの落語会に行ってきました(灬ºωº灬)


3日前にたまたまツイッターを開いたら、

「速報!急遽落語会決定!18時から受付~先着順…」

時刻は18時11分。

私 「行く?」
母親 「行く!」 即答 。笑

すぐに申し込む。

次の日の朝にも連絡来ない。
…あ~外れたか…

と思ってたら、忘れた頃の夕方にメールが。

「なんやろ、これ」と開いたら
「チケットご当選されました」(≧∀≦)

おー!やったー!

場所も全然わからんかったけどなんとか「八聖亭」へ無事到着。
ちょっと早かったので近くのcafeへ。

なんと、私好みのお店♡(〃ω〃)
ゆずソーダ美味しかった♡


そして、定員55名の会場はびっしり。


ちかっ!!(⊙ロ⊙)

最初はTシャツ姿でトークから始まり、お弟子さんの落語の後に鶴瓶ちゃんの落語。

鶴瓶ちゃん、カミカミやったな(笑)


あー楽しかった(〃ω〃)
また行こ♡







新作!



新作ー!

おかおちゃんシリーズ♪
「バッチ」と「ひも付き」です(灬ºωº灬)

お客様からのリクエストもあり出来上がりました♡

ふふ…

可愛い(〃ω〃)



そして今日は14時まで小屋開けてまーす!


資材市終わりました



資材市終わりました٩(●˙▿˙●)۶

今日はお友達作家さんがいっぱい来てくれました♪
忙しい中、顔だけ見に来てくれたお友達も♡
ありがとー(‷ˊᗜˋ‷)

久しぶりに会った作家さんともいろんな情報交換出来きてよかった~!

ご来店いただいたみなさま、ありがとうございました。

出店者さま、主催者さまお疲れ様でした!٩(●˙▿˙●)۶

さてさて、次のイベントは6月27日(火)「マルディマルシェ」

…と、その前にご注文分を仕上げていきまーす。



小屋あけてまーす



なんと!

今日は午前中から小屋開けてます( ⊙‿⊙)

なぜなら、西陽がきつくおまけに冷房器具がないからー( ̄▽ ̄)

暑いのお好きな方は遊びに来てね♡


そしてー
みなとドームのイベントで購入したヴィンテージの布♡

カーテンにしてみた( ⊙‿⊙)


…冬っぽかった

まぁ、可愛いからよし♡

新聞ばっくインストラクター

今日は新聞ばっくインストラクターのお食事会٩(●˙▿˙●)۶
新しいメンバーがまたまた増えて嬉しい~

北野のピザ屋アズーリさんの後、大人のスタバ(アルコール置いてる♡)へ。

まぁ、みんな個性的(笑)

新聞ばっくの話から、それぞれの仕事の話。
もーね、めっちゃ楽しい(〃ω〃)♡
初めて会ったのにみんな喋る喋る(笑)

新聞ばっくからの出会いでこんなに広がるなんて思ってなかったなー


話はつきないけど、次の勉強会の日にちを決めて解散(o^^o)

楽しかった~!



Naturalガーデンフェスタ終わりました















Naturalガーデンフェスタ無事終わりました~♪

今回もオープン前からドーム周りは長蛇の列!
ほんますごいイベントです(灬ºωº灬)

初パンダストラップも可愛いのいっぱい出来ました♡

ご来店いただいたお客様ありがとうございました٩(●˙▿˙●)۶

そして遊びに来てくれて片付けまでガッツリ手伝ってくれた私の友達。
ありがたや~♡

日々いろんな人に助けられております(〃ω〃)

主催のNaturalさん、出店者のみなさんありがとうございました!

さてさて、来週は道の駅みきで資材市です♪

前日搬入行ってきました







前日搬入行ってきましたー!
明日はNaturalガーデンフェスタ٩(●˙▿˙●)۶

「パンダストラップ」のワークショップも初お披露目♡

可愛いよ~
ぜひぜひ遊びに来てねー!

他にも素敵な作家さんがたくさん♡
私も見て回りたいー!

あっ、みなとドームは土足厳禁なのでスリッパ持参でお越しくださいね♡

たわしくん増量٩(●˙▿˙●)۶



たわしくん増量♡

バッチとストラップがあります٩(●˙▿˙●)۶







リバース見て、コーヒーにハチミツ入れてみた(〃ω〃)

かおだしちゃんカップ到着♡









AOBAさんに注文してた「かおだしちゃんカップ」
今日到着しました~(〃ω〃)

…やばい
可愛すぎる。
AOBAさんの作る器の形、色はドストライク(〃ω〃)
そこに、かおだしちゃんって。
ふふ…♡

そしてそして、くすのき農園のイベントで絵付けした器ちゃん達も焼きあがりました。

どれもこれもいいやーん(〃ω〃)

母親の誕生日プレゼントに描いたお茶碗も大絶賛でした♡

…はまりそうや( ̄∇ ̄)

傘寿のお祝い

今日は母親の誕生日でした

お昼は美味しいランチを食べに行き、夜は娘(孫)がハンバーグを作ってお祝い~♡

みんなからたくさんのプレゼントをもらって幸せいっぱいの誕生日になりました(灬ºωº灬)


普段、お世話になりっぱなしやからね^^;

喜んでもらえてよかった!
また明日からいっぱいお世話になります~笑













新聞ばっく講習会&お食事会









今日は高知から新聞ばっくの先生がきてくれて講習会&お食事会でした٩(●˙▿˙●)۶

いや~またまたいろんな折り方教えてもらいました♡
楽しかった~

頭パンパンやけど 笑

さっ、復習復習( •̀∀•́ )✧

そして、講習会の前にルクアイーレへ。
お友達に会いに行って来ました。

あっ、一緒に写真撮るん忘れた💧

今日から1週間、大阪ルクアイーレ4階エスカレーター横で出展してるよー٩(●˙▿˙●)۶

新作ワークショップ出来た!





新作ワークショップできた!٩(●˙▿˙●)۶

「パンダストラップを作っちゃお~♪」

今回はちょっと大きめストラップのワークショップです♪

パンダさんの顔をペタペタ貼って可愛いオリジナルパンダさんが作れます♡(〃ω〃)

6月11日「Naturalガーデンフェスタ」で初お披露目しまーす。

ふふ…
可愛いわ~(〃ω〃)

中学の時の先輩が来てくれました♪




今日は中学の時の先輩が小屋に来てくれました(о´∀`о)

いとこさんに、ご出産お祝いセットを♪
そしてお友達にガラガラを注文していただきました。


子ども達の話で盛り上がり
いろんな情報教えてもらいました♡



先輩、後輩の繋がりっていいな~
いくつになっても、あの頃の気持ちに戻る(〃ω〃)


おばあちゃんになっても、足ガクガクなりながら「せんぱーい」って言おう。
ふふ…


またまた遊びに来てくださいねー!

先輩(〃ω〃)


ひまわり工房さんの1DAY SHOP終わりました











ひまわり工房さんの1DAY SHOP終わりました٩(●˙▿˙●)۶

静かな住宅街にある「ひまわり工房」さんでしたが、今日はこの一角だけがすごく賑わってました!

無料の端材や、タイルもあり私もたくさん頂いちゃいました♡
さてさて何作ろう~(灬ºωº灬)

そしてHappy otete♪ にもたくさんのお客様が~♪
可愛いキャンディバッチもいっぱい出来ました٩(●˙▿˙●)۶
ご来店いただいたお客様ありがとうございました。

ひまわり工房さんお世話になりありがとうございました♪
ご紹介してくれたBon-Markのまりこさんありがとう~♡

またまたいっぱい出来た!

かおだしちゃんバッチ



かおだしちゃんとオバケちゃん(プープー入り)


明日はひまわり工房さんで1DAY SHOPです٩(●˙▿˙●)۶
ぜひぜひ遊びに来てね~!



いろいろ出来たよ



おててに持つガラガラ






かおだしちゃんストラップ

今週末のイベント!





今週末は相生市のひまわり工房さんで
1DAY SHOPに出店しまーす٩(●˙▿˙●)۶


「キャンディバッチ」のワークショップします♪

6月4日はひまわり工房さんへ遊びにきてね~

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。