新作!





マニアのみなさま…

おまたせしました。

『ムッシュハナゲクッション』が
ついに登場ーーー!( ⊙‿⊙)

うん。なかなかの顔や。


安心して下さい。
安定の『かおだしちゃんクッション』もできましたよ~

明日は 夢マルシェ!
みなさまのお越しをおまちしてます٩(●˙▿˙●)۶

ワークショップはハロウィン限定の
『オバケバッチ』しまーす






10月のイベント情報です!

10月出店するイベントでーす!

…ひゃ~(⊙ロ⊙)えらいこっちゃ



10/1(日) 夢マルシェ 宍粟市夢公園




10/8(日) のんびりマーケット 播磨科学公園都市 芝生広場




10/13~15(金~日) ロハスミーツ明石 明石公園




10/20(金) ZAKKAフェア(雑貨の見本市) 小野市うるおい交流館エクラ

10/21(土) エクラ秋雑貨市 小野市うるおい交流館エクラ
(※ 雑貨市は21~22日開催。Happy otete♪ は21日のみ出店です)






10/22(日) 秋のカントリー雑貨市 道の駅みき2階




10/28~29(土日) ふれあいの祭典 播磨科学公園都市 芝生広場

ムッシュハナゲTシャツ



やっとやっとお渡し出来ましたー!

ご注文頂いてた「ムッシュハナゲ」Tシャツ。先日の山之内マルシェで無事お渡し出来ました♡

後ろの右下に大きくムッシュハナゲ。
前の胸元には、タグが付いてます。

気に入ってもらえてよかったー!( ⊙‿⊙)


ハロウィンワークショップは、こんなんです♡



ハロウィン限定のワークショップです( ⊙‿⊙)

オバケのバッチになってます♪

10月のイベントはハロウィンワークショップしま~す٩(●˙▿˙●)۶

山之内マルシェ二日間終わりました。

山之内マルシェ、二日間無事終わりました!

旧山之内小学校。
建物がめちゃめちゃ可愛いかった♡

私は図工室だったんですが、引き出しとか棚とかフル活用させていただきました(〃ω〃)

よもぎサミットも同時開催で、講演や演奏も(〃ω〃)
そして隣の音楽室では「枇杷の葉温圧」の先生が…

めっちゃやりたーい!

…で、2日目は朝から予約してやっていただきました。
よもぎの葉の油で熱が出るらしく、めちゃめちゃ気持ちよかった!(≧∀≦)

次、私の順番!…の時に「ワークショップのお客様こられたよ~」と。

はい。( ̄▽ ̄)唐草模様の上着のままワークショップさせていただきました。
大変失礼いたしました。 笑
唐草模様が全く違和感のない私。
まるで私服のよう♡

作家さん達とも喋りまくりの2日間。
めっちゃ楽しかった!

次回、11月開催の時も出店する予定です!







木製マグネット



今日の山之内マルシェで人気だった木製マグネット。

またまた増産♡

可愛いの描けた~
基本ハナゲ達。

新しい子もいるよ(灬ºωº灬)

明日も山之内マルシェ出店します!

山之内マルシェ1日目無事終わりました





台風接近でどうなることかと思いましたが、雨も降らず風もなく山之内マルシェ無事終わりました٩(●˙▿˙●)۶

明日も出店です!

旧山之内小学校の図工室でお待ちしてます。よもぎサミットも同時開催でーす!

ごめんなさーい!

…今週はずっと小屋オープンの予定でしたが、ちょっと別の仕事が入ってしまいました(´°Δ°`)
ごめんなさい

また開ける日はアップしますねー!

新作!



イチゴのガラガラ

ちょっと小さめ。
タグにひもを付けてもらうとベビーカーにも使えます٩(●˙▿˙●)۶
可愛い~♡





ねこさん*くまさんプープー

久しぶりのシルクスクリーン印刷プープー。
ヨダレシリーズ。
後ろ姿もみてね~

小屋開けてまーす!



おはようございます!

今週はずっと小屋開ける予定でーす٩(●˙▿˙●)۶

すごーい!

遊びにきてねー♪

可愛い写真届きました♡





高校の時の後輩が、お友達にプレゼントしてくれたぬいぐるみ達(〃ω〃)

「やっと渡せました!」と写真を送ってくれました♪(写真OKいただいてます)

可愛い~(≧∀≦)
ぎゅって抱っこしてくれてる~
とっても気に入ってもらえたようです♡


オリジナルで作ってるので、こうやってお客様のもとにいってからの写真をみせてもらったり、お話を聞くとすごく嬉しいです。


写真載せてもいいよ~とか、載せるのはダメだけど見て見て~とか(〃ω〃)
どしどしご連絡お待ちしてます♡


今日も幸せ写真ありがとうございました。
元気いっぱい大きくなってね





カラオケ~♪



今日は、eighter仲間とカラオケ♡

今のカラオケってDVDも観れてほんますごい(〃ω〃)
カラオケ何年ぶりやろ~
めっちゃ楽しかったーー!
一日中騒ぎまくり(〃ω〃)
うん。充電完了♡♡


金曜日から3日間遊びまくってもたから、明日からはしっかり仕事します!←ほんまやで( ̄▽ ̄)


月曜日~土曜日まで、ほぼ小屋開けます(〃ω〃)
またまたお時間ある方は遊びに来てね♡



USJホラーナイト行ってきました!

USJホラーナイト初日行ってきました!(≧∀≦)


今回はゾンビと一緒に踊れるシーンもあり
めっちゃ楽しかったー!

ゾンビさん達頑張ってました٩(●˙▿˙●)۶


…ふふ、初の年パス買ってしまったー!
行きまくるでー( •̀∀•́ )✧









国立文楽劇場へ

今日は初めての国立文楽劇場へ!(〃ω〃)

クールジャパン講師会の会長様よりお誘い頂いて、大衆演劇を観てきました。

ずっと行ってみたかったんだけど、なかなか踏み出せなかった大衆演劇。
今回、ご縁がありやっと観に行けたー!

いや~すごかった!

あの色気…艶っぽさ…
そりゃね、あれで見つめられるとドキドキするわ(〃ω〃)

そして、お花もすごかった~!
あっ、胸元にご祝儀を入れるあれね。

も~万札が山盛り(⊙ロ⊙)
見てて気持ちよかった♡


着物もめっちゃ素敵やったし、上手な方の舞はずっとみてられる(〃ω〃)

日本舞踊をやってたので上手か下手は多少わかる(ふふ…ちょっと自慢やで )

あ~やっぱり舞台は最高やねー!
今日は観に行けてよかった!

そしてーー!
明日はUSJ!(≧∀≦)ハロウィンスタートでゾンビに会いに行ってきまーす♪








ハロウィンワークショップ準備中~




ハロウィンワークショップの準備中~٩(●˙▿˙●)۶
何になるかはお楽しみ♡

9月17日18日「山之内マルシェ」からハロウィンワークショップします♪

よもぎサミットも同時開催で、めっちゃ楽しみ♡(〃ω〃)





なみきみちマルシェ終わりました。













なみきみちマルシェ終わりました!

イベント始まりから終わりまで、ほんとにたくさんのお客様でしたー!(≧∀≦)

Happy otete♪にもたくさんのお客様、お友達が来てくれました。
なみきみち公園は雰囲気が最高♡
お客様とも会話がはずみます。

ドーナツの差し入れもいただいちゃったりして(〃ω〃)
(写真撮らずに食べてもたー 笑)アリガト♡

パンダストラップも可愛いのがいっぱい出来ました。
次のイベントは、ハロウィンのワークショップします。お楽しみに~♡(≧∀≦)

主催者さま、出店者さまお世話になりありがとうございました(灬ºωº灬)

…他の作家さんブースを見に行けなかったのが残念(ToT)

父親の七回忌

今日は父親の七回忌法要でした。


早いな~
もう6年か…


働き者の父親で、
「頑固親父」がピッタリの言葉。

親戚の子は父親にびびってたけど
末っ子の私は全然怖くなかったな~笑


お風呂上がりは、常にまっ裸。
私もそれが普通と思ってて、別に嫌でもなかった。
これでかなり免疫ついたなー笑


商売してて、休みがなかったから旅行が家族行事やった。
毎年、どこかに連れて行ってもらってた。


今日はこんな話を家族としながら過ごしました。
そして、80歳の母親初SNOW♡

可愛い♡(〃ω〃)
長生きしてやー!











9月3日は「なみきみちマルシェ」



9月3日(日曜日)は「なみきみちマルシェ」!

素敵な作家さんがたっくさん集まりますよ~♪
美味しいものもいっぱい♡(〃ω〃)
ぜひぜひ遊びにきてねー!

Happy otete♪はパンダストラップのワークショップしまーす♪

いぬくんガラガラ&お祝いセットも出来ました(〃ω〃)





安藤忠雄さんの講演会











今日は、兵庫県立美術館に「安藤忠雄講演会」聴きにいってきました!

「生きる力」がテーマの講演会。

バリバリ関西人で75歳の安藤さん。
つっこみ満載でめっちゃ面白かったです(≧∀≦)

ご本人は、内臓をほとんど摘出されてるそうなんですが、「内臓がないから長生きしますよ~」って言うてました。笑

長生きの秘訣は

* 好奇心をもつ。
* 日々感動する。
* 新しいことをする。
* おもしろいことをする。
* 芸術、音楽にふれる。

そうです。



それから、たくさんの建物を手掛けてきた安藤さんですが、
「ハコ(建物)がなくても、中味がしっかりしてたら大丈夫」とおっしゃってました。

例えば、
美術館は建物がなくても絵は展示できる。展示物や、館長さん、美術館にたずさわってる方々がしっかりしてたら人は集まる。

会社や家族も家がなくても、しっかりつながってたら大丈夫。中味が大事。

建築家の方やのにおもしろいな~と思いました。

こんなすごい方の講演会聴けてほんまよかった!
テンション上がって、帰りはひとりモスバーガー(〃ω〃)
久々のモスバーガー美味しかった♡



ここでプチ情報♡

私、結婚式挙げたのは安藤忠雄さんが手掛けた
六甲オリエンタルホテルにある教会でした(〃ω〃)

…ふふ



#安藤忠雄
#建築家
#兵庫県立美術館



ベビちゃんの写真~♡


はい

またまた可愛いベビちゃんの写真届きました~(〃ω〃)

先日のカントリーフェスタで「ご出産お祝いセット」をお買い上げしてくれた
みっくす★べり~ちゃん。

「見て見て~」と写真を送ってきてくれました!

なんて可愛いの~(≧∀≦)
癒される~



※写真はOKいただいてます♪





「この大きさちょうどええねん~」って言ってます。….たぶん 笑( ̄▽ ̄)
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。