講師のお仕事





今日は、「こどものまち高砂」のワークショップの講師として行ってきました。


子供達が自分達で、ものづくりをし、お店を作り、そこで働いてお金を稼ぎます(こどものまちの通貨があるそうです(o^^o))

その本番までに専門分野で仕事をしている人に教わって作り上げていくという仕組みです。


講師としての仕事は初めてで、ドキドキでしたがすごく楽しかった!(≧∇≦)

はじめてミシンを使う子供達もいたんですが
その子供達の「初めて」に自分がいた事ってすごい
なんか、おぉーって感じです

これで、ものづくりがもっともっと大好きになってくれたら嬉しいな。


みんなと写真撮ったんですが、写真出しの許可もらうの忘れてて
みんなのオッケーがでたら改めて載せます♪
(かわいこちゃん揃いでした)

今回、とてもいい経験をさせていただきありがとうございました♪




そして、その後は高知よさこいのレッスン3時間ー!(≧∇≦)

気持ちいいクタクタ感です~


comment

管理者にだけ表示を許可する

10 | 2017/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

*mitsu*

*mitsu*
     
服飾専門学校卒業後
 ニットデザイナーを5年。

2005年 *Happy otete*誕生。

イベント情報♪
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
QRコード
QR
みてくれたひと。